GWの予定

GWというのは何をするにも高い。ホテルは見たことないくらい高くなるし、そもそも観光地はものすごく混む。だから静かな旅行を好む身としては家に引きこもるという選択肢もあるのだが、社会人的には大型連休というのは滅多にない機会だから、やはりどこかしらには行きたい。
せっかくだし、前から行きたいと思っていた門司港にでも行こうかと思ったのだが、そちらの方に行くならサンライズ瀬戸・出雲を使いたい。実際便利だし……がしかし、GWのサンライズはもはやプラチナチケット。本当に取れない。なぜか去年は直前に上りのシングルデラックスが取れたけど、そんなにうまく行くことはほとんどない。

そうなると、やっぱり東日本に行こうかなぁと思うのだが、ちょっと前に新潟・秋田と周ったこともあり、行く場所はあまりピンとこない。青森……例えば弘前とかどうだろうか。うーん、悪くはないけど、どうせ青森に行くならリゾートしらかみに乗りたい……。けど、GWのリゾートしらかみなんて、それこそ満席なのである。

じゃあいっそ、北海道なんてどうだろう。前々から札幌以外に行きたいと思っていたわけだし……しかし、北海道に行くとなると、やはり飛行機は必須になってくる。そして、飛行機は繁忙期価格がより反映されやすいから、LCCであっても結構高いのである。そうなると、お財布に余裕のない私にはちょっと厳しい。なにより、GWはJR北海道のフリーパスも使えないものが多いしね。(北斗星があれば多少高くてもそれで行くのに……)

で、いろいろ考えてるんだけど、結局なにも思いついていないのが現状。
多少混んでるのはもう仕方ないとして、やっぱりどこかしらには行きたいなぁと思う。今の所の候補は京都(舞鶴とかの方)とか、伊勢神宮とか、そのあたりかな……しまかぜとか乗るのもなしではないけど。サンライズがキャンセルで取れた場合は門司港か厳島神社にしようと思います。

もしオススメの場所とかあったら教えてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?