こらえる

今日の仕事は面倒なことが重なった。
こちらの意図が伝わらないというか、納得してもらえないというか。なめられてるんかな、わたし、と思うくらい話が通らない。

別に間違ったこと言ってないと思うし、自分にだって考えがあるし、あれもダメこれもダメとか言われると、まぁまぁやる気がなくなる。
先月はシンプルに仕事が多くて死にかけてたけど、今月は仕事の通りが悪いという点でストレスが溜まった。いやもう本当にめんどい。仕事したくない。人間関係はいつも面倒だ。

でも、今月末、久しぶりに家族旅行なのです。家族といってもマッマだけなんだけども。楽しいことがあると思えば、なんとか今月くらいは耐えておきたい。
だがしかし、実は仕事の山場は7月……大変なことになるのが目に見えてて、今すぐにでも逃げたい。

なんというか、壊れる前に本当に逃げないとなぁと思うんだけど、なんだかんだで続けてしまう。自分のよくないところな気がするけど、世間的にはそういう人は必要とされたりするからタチが悪い。都合の良い駒なのかもしれんけど。

とりあえず……少しでもストレスがなくなるように、寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?