頭痛

ここ3日ほど、頭が痛い。
昨日は雨だったからだろうか……いや、それにしても嫌な痛み方である。
眼精疲労とか肩こりとか、原因は色々ありそうなのだが、とにかくズーンという重さと、ズキズキとした痛みを感じる。
それと同時にとにかくずっと眠くて、頭が回転しない。これは寝不足か?とも思うのだけど、なんだかんだ7時間くらいは寝ていて、十分とは言わないまでも最低限は寝ているはず……。

こういう痛み方が続くというのはあまりないので、ちょっと心配である。ストレスとか疲れが原因な気はしているものの、明確な原因はわからないので、対策もちょっと難しい。冷やすべきか、温めるべきか、そのへんもよくわからない。

あまりにも痛みがひどいので、とりあえず寝てみたところ、どれだけ寝てもあまり改善は見られず。うーん、いつもなら昼寝から起きた直後はスッキリするのだけど……。
しばらくすると、色々と仕事のこととかを思い出してしまって、今度は急に腹痛に見舞われる。やっぱり頭痛も腹痛もストレスか?

結局よくわからないままだけど、なんにせよ寝てみるしかない。
うん、寝よう。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?