本日はやきうデー

今日は野球をしてきました。
大学卒業してから、もう野球はいいや〜〜〜と思っていたけど、なんだかんだやり始めたら楽しい。結局、簡単に嫌いになるようなものじゃなく、自分には野球があまりにも染みつきすぎている。じゃなきゃ、社会人になって貴重な休日を片道2時間かかるグラウンドまで行って野球に費やすなんてことはないでしょう。
とはいえ、もうマネージャー業はこりごりなので、逆に今は選手だけやらせてもらっている。「逆に」という言葉がこんなにも正しく使えるケースってあるんだね……。

そんなこんなで今日は夕方から野球をしてました。ちなみに硬式です。流石に草野球とは一線を画しております。やるからにはガチです。
といってもまあ、私は160キロ投げられるわけでも、ホームランを打ちまくれるわけでもなく、身の丈にあったプレーで楽しくやっております。

夕方からの試合だったので、帰りは夜遅くになって、お腹ぺこぺこでした。なので、帰り道でご飯を食べていくことにしたのだけど、夜中に食べるラーメンの美味しいこと……(健康には悪い)
なんかこう、久しぶりに大学時代のことを思い出しながらラーメンをすすりました。同じくらいの時間まで選手の練習手伝って、「今日もたくさん野球したな〜」とか思いながらラーメン食べて帰るって生活をよく続けてたなって思う。たくさん汗をかいた後なので、しょっぱいラーメンが身に沁みるんですよね。それはもう、若者の特権みたいな生活。色んな意味で。

この先、同じような生活は絶対できなくて、本当に心の底からやりたくないんだけど、でもたまにこうしてちょっとだけ学生時代みたいな生活を思い出すと、なんとなく心が若返る気がする。いや、学生時代ってほんの数年前の話なんだけども。
思い出の綺麗な上澄みのところだけ、ラーメンと一緒に美味しくいただきました。今日帰ってきて家の鏡みたら、なんかスッキリした表情になってやがりました。

基本的に家からは出たくないし、運動も好きではないんだけど、奇跡的に野球は見るのもやるのもまぁまぁ好きなので、運動するなら野球がいいなっていつも思います。(実は野球って動いてない時間も多いし……?)

泥んこになったユニフォームを洗剤につけ置きしたので、今日はもう寝るだけです。

明日の仕事は行きたくない。できれば会社に隕石落ちてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?