ワタシの最初の挫折

ワタシの最初の挫折は小学校6年生でした。どんな挫折かと言えば「お腹が痛くなる」と言うものでした。別に学校が嫌いだった訳じゃなかったのですが、学校に行くと下痢になるんですね。しかも授業中に。

経験ある方もいると思いますが、小、中っていわゆる「大」をするのってものすごく勇気のいることなのです。ワタシも何度も頭上から水をぶっかけられたり、いろんな嫌がらせをうけましたね。で、逃げ場所は保健室。定番ですね(笑)

でもこれも進んでしまうと「登校拒否」になります。でも、そもそも学校が嫌いだったので自然の流れでした。いじめられたって言うこともなかったし。ただ単に、学校と言う場所が嫌いだったのですね。ただ、それだけの事だったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?