見出し画像

“悪魔のギター小僧”

今日3月31日は、アンガス・ヤングの誕生日です。

AC/DCのギターで、兄マルコム・ヤングも同じくAC/DCのギターで幼い頃から弾いているそうです。

アンガスはまるで取り付かれたかのように、ギタープレイがカッコよく、アタマを振ったりステップでそのまま前に進んだり、とにかく個性的すぎるギターリストなのが超カッコいいんですよね!

はじめて「ThunderStuck」のPV観た時はポカーンとしちゃいましたね。んで下から撮るアンガスの演奏は最高です!
すごすぎますよ、だって片手のみでカッコいいリフ弾くってすごくないですか!!

オッチャンになっても、ずっと同じ格好で演奏してますし。
アドリブですんげぇリフを弾いちゃうんですよね。
でそのリフがカッコ良すぎる。。

ギターの申し子ですね。
もうほんと、お誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?