見出し画像

howlingの代表曲 バラード オリジナル曲 「月下 Queen of the Night」

この曲が生まれたのは2018年の9月でした。

現在、 僕のYouTubeチャンネルの新規のチャンネル登録者は40%近くが、この曲を聴いたあとに登録をしてくれていて、これだけたくさんのオリジナルやカバー曲、他の動画もある中で驚異的な支持率だと、データにも現れています。

最初から、この曲は特別だと感じましたし、

一気に書き上げてからの充足感はいまだに消えることはないし、一生消えることはないでしょう。


それまで心にあった、良い曲を書かなくては、という気持ちや焦りのようなものが全くなくなったんです。

もちろん、ソングライターとして、まだまだ良い曲をたくさん書いていくし、そう信じるアイデアはあるけれど、この「月下」という曲をこえる曲が書けなかったとしてもそれはそれで素晴らしい事だと思います。

それでこそ代表曲であり、代表曲があるという事自体が、幸せな事だと僕は思うから。

そして、それだけにもっともっといろんな場所で、この曲をたくさんの人に届けていくという使命感があります。

Twitterでも不動の固定ツイートにこの曲を看板にしてきましたし、  YouTubeでも同様です。

それでも、一回テレビCMに流れるほうがたくさんの人が目にするかもしれないけど、

 YouTubeやTwitter、他にもSNSを使った、メディアの支配から卒業した力で、これからはやっていける時代だから。

もちろんテレビやラジオ等のメディアの力も、使える人はどんどん使っていけばいいと思う。

たくさんの人に届けたいという気持ちは、きっと同じだから。

まだまだ、歌い続けていきます。

まだ、howlingの代表曲「月下」を聴いたことがない方は、ぜひ聴いて下さい。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?