見出し画像

そんりとたゆの交換日記|11月第2,3週目

岡山県在住のローマンさん。
着眼点が面白い!…というか、彼にとってはどこもかしこも外国だから、単に目につくものに対する疑問なんだろうけれど、なるほどな~って納得することもあったりして。わたしが行ったことがない場所だから、観てるだけでも楽しいです。

知ってるー!ローマンさん可愛いですよね笑
ちょっと訛ってカタコトな日本語もあいまって、見ていてホッコリします。
私はテレビのニュースで話題になってた、この動画でローマンさんを知りました。

表現が独特すぎる笑
でも確かに、こんな風に横断歩道渡るのって日本でしか見ないのよ。外国では見たことないかも。

先週のたゆさんの日記⬇︎

交換日記マガジンはコチラ⬇︎

あと火事ね!お気遣いありがとうございます。
あの日から、毎日畑に来てたおじいちゃんを全く見かけなくなりました。そりゃそうだわな…来れんわな。

時々、草とか雑草とかを畑内で燃やしていて、時々ご近所さんに注意されてたんですよね、そのおじいちゃん。実は苦笑

世の中にはクソバイスみたいなのも溢れていますが、真っ当だと思える忠告や注意は素直に聞くべきですね。人間は素直が一番。

▼11月第2,3週目の日記

先週末は仕事と遊びを兼ねて、上京しておりました。人生二度目ましての浅草!いやあ…人すごくてびっくりした。なんかの祭りかよ!って思ったんですが、まあ浅草だもんね。常時祭りみたいなもんか。

ホッピー通りで昼から酒を飲み、友人とくっちゃべり、それから曳舟へ移動。【隊長会・2022秋の会席イベント】に参加。翌日はちょろっと仕事をして、名古屋へ帰ってきました。

あとは年末大掃除に向けてクローゼットの中を片付けたり、今年最後のラストスパート(仕事の方)に向けて、打ち合わせやらなんやらでバタバタしておりましたよ。

そんな中、私の癒しになっていた動画。
【悪の秘密ぼっち「ヘライザー総統」と言う名のファンタジー】の歌手デビュー決定動画(なめてんな笑)

これ変な中毒性があって、やたらとヘビロテしてました。

このヘライザー総統。
多分まだ10代(行ってても20代前半)だと思うんですが、コンセプトの完璧さと、ふざけてるように見えて、あまりに老成したその真っ当すぎるご意見に「裏に構成作家ついてんじゃね?」ってずっと思ってたんですよ。

でもね、このニュースをピックアップするスピード感と、サブ垢で独り言のようにただただくっちゃべるだけの動画を見て、多分ひとりでやってんだろうなという結論に。

世の中にはこういうバケモンみたいな10代・20代が、知らないだけで溢れているもんですね。宇多田ヒカルだって、よう考えたらデビュー自体は14,5歳だったんだもんね。←どう考えても天才。

さあ今年も残り40日!!(◎_◎;)
気合い入れてまいりましょー。では、また来週!

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?