見出し画像

そんりとたゆの交換日記|3月第4週目の日記

「引き寄せ効果」とか「好転人生」とか、そういうことをがっつりやりたいわけではなく、この先「成長」ではない「老い」を迎える年齢になって、今の世の中で前向きであるために、今後の自分を楽しく暮らしていきたいなぁと、もっと活き活きできる生き方を選択して行こうと思ったのでした。

いや…本当に大事ですよね。世間でいう「引き寄せ」って、ある側面では真理だったりする。そう感じざる得ないこの頃。とはいえ!

身体が老いていくことに抗うことはできませんが、楽しく、若々しく生きていくことは可能だと思ってます。そう思って生きてたほうが楽しいもんね!…と、鏡に写る自分のゴルゴラインとマリオネットラインを眺めながら、ため息をつくアラフィフ…(笑)

ということで、先週のたゆさんの日記⬇︎

交換日記マガジンはこちら⬇︎

▼ネイルメンテに行ってきたよ!

4週間おきのネイルメンテに行ってきました。とはいえ、いつもと同じ変わりばえのないフレンチネイル。ネイル歴はもはや10年以上。と、なるとこういうオーソドックスなものに落ち着くもんですね。

画像1

昔は、日頃からマニキュアをせっせと塗っては、何時間も手をブラブラさせて乾かしても、1週間もすれば剥がれてくるのがなんとも切なかったのですが、初めてジェルネイルというものを知った時は、その画期的さがあまりに衝撃で、すぐに飛びつきました。

それからネイルをほぼ欠かすことはありません。あ、でも、一時期ボルダリングにちょこっとハマってた時はやってなかったかな。爪が長いと登れないんで。

▼3月第4週目の日記:仕事、仕事、仕事…そして衝撃の小林麻耶

先週も仕事に明け暮れていたのですが…いきなり飛び込んできた、衝撃のYouTube!あまりにも狂気じみていたので、貼るのはやめておきます…。大体のことは笑えるけど、あれはちょっと笑えなかったわ。けど、怖いもの見たさで見ちゃったよね。

どれが本当か嘘かなんてわかんないけど、どう考えても、知名度のある、立派な大人がやることでは無い気がしますよ。

あんなに聡明で可愛くて、順風満帆な道を歩いてきたように見えてたのに、人って何があるかわからんよね。

で、そんな時に出てくる私の癒し!「お文具のアニメ」チャンネル!

大好きすぎて、お文具さんのLINEスタンプまで買っちゃったのですよ。可愛いよね、しかも声が出る方のやつ。イキナリ送りつけては、周りに鬱陶しがられております、もしくはスルーされる(悲)

画像2

なんで誰も「このスタンプかわいい!」って返信くれないのさ?と、どうでもいいことでイジけるアラフィフでした。

今週末は長崎〜福岡に出張に行ってきます。では、また来週!

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?