見出し画像

人気カウンセラーの篠原亨さんと対談しました!

こんにちは、心理カウンセラーのまつうらです。

先日、超人気カウンセラーの篠原亨さんと対談動画を撮らせていただきました。

篠原さんは独立されてから3年も活動されている凄い方です。Xのフォロワーは3,5万人!そんな凄い方とご縁があり対談させていただきました。

動画はこちら!


せっかくなので裏話でも。

この後篠原さんとカフェで作業に行きました。


ぶっちゃけます。


篠原さん、作業爆速でした。
僕が3日かけてやるようなことを数時間そこらでやってのけてました。

凄い人は速度から違うんですね…

PDCAサイクルがとにかく速いんですよ。

お話を聞いても
先生に教わったことをすぐ行動して確かめていくだけ
みたいなことをさらっと言うんです。

多くの人はそれができなくて困っていると思うのですが…

やはり直接お会いすることって大切だなと思いました。

実際に行動されている姿を見ることで自分がどう行動すればいいかが見えてきますし、自分に足りない要素もわかってきました。

人との繋がりが大切だということは動画でも語っていたと思いますが、どれだけ素晴らしい人と出会えるかが大切ですね。

個人カウンセラーは全部一人でやっていると思われがちですが、実は繋がりが欠かせません。

お医者さんでも自分が見られないときは大学病院など大きいところを紹介したりしますよね?

自分に扱えない問題(クライアントだけでなく集客や経営、技術的なことなど)をいかに解決するかとなった時頼れる人が多いほど、自信を持って活動できると思います。

もしあなたが心理カウンセラーとして活躍したいけれど何をしたらいいのかわからない。そんな不安があるなら僕も力になります。

一人で頑張ろうとせずに、仲間を頼ってみてください。

ご相談は公式ラインから受け付けております。

↓↓↓


悩む人がなくなるよう、素敵なカウンセラーをどんどん増やしたいと思います。また私自身もっと頑張ろうと思えた良い時間を過ごせました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?