見出し画像

ダンゴムシと宝探し

ダンゴムシを探して離島をウロウロしたりあちこちほじくったりしていて思うんですが、ダンゴムシ探索ついでに金属探知機でお宝探しもしたら一石二鳥って気がするんですよね。

本格的な物から安い物まで今はアマゾンで調べると揃っていますし、トレジャーハンターって響きもかっこいい。ただあのダイソンクリーナーみたいな大きさの物をもって森を歩いたり山を登ったりするのは辛そう。うーん、悩むなあ。。。

とは言え、たった数センチでも土や砂がかぶってしまえば数十年、数百年と人目に触れず眠っている遺物を再発見するのは新種のダンゴムシみつけることと同じぐらいロマンがある。

とうことで、欲しい物リストのリンクを貼っておきますのでそんぷ~の宝探しを支援したいという方は是非宜しくお願いします。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/18CX3EQGTYK4U?ref_=wl_share

宝探しの様子はYoutubeで公開した上で、取得物はECで売却或いは視聴者の方へプレゼント致します。

そんぷ~が離島でダンゴムシを探しているチャンネルはこちら

4649香港!

______________

中国での体験のあれこれをもとに、フィクションとノンフィクションが混じったKindle本も出しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?