見出し画像

【ハローキティランドにいきました】

上海から車で揺られること4時間弱、浙江省の安吉県というど田舎に突然現れるのが一応サンリオ公認の「ハローキティ」のテーマパーク。

ネット検索すると幾つか記事もあるけど実際に行った人は少ないかも。僕は隣接するキティホテルにも一泊しましたが、ラブホと見間違うばかりの恐ろしいキティづくしの内装で頭がクラクラしました。アトラクションは結構まともでしたが昼休みになると従業員もどこかに行ってしまって待ちぼうけ。あとパレードのしょぼさに泣けた。。。

まあ正直全くお勧めできないけど、あの客入りでは数年以内に閉園すると思うのでキティ好きなら行った方がいいのかな、知らんけど。

画像1

キティランドの近くには中国で子供達に人気の「熊出没」ってアニメのテーマパークもあるのですが、そこにいたパンダの置物(?)がすげー怖かった。子供トラウマになりそう。

キティランドの夜の動画をTwitterにあげておいたので興味ある人はそちらも是非。

「熊出没」のテーマパーク内には他にもどこかで見たことあるようなやばい仲間達がいました。 

画像2

パクるならちゃんとパクって欲しい。。。

(こちらの内容は2017年にVALUにて投稿したもので、内容はその当時のものとなります)

ちょっと気になったので調べてみると2020年1月の時点でまだ営業しているみたい。興味のある方の為に一応サイトも貼っておきます。
http://www.hellokittypark.cn/

=========
こういった中国での体験のあれこれをもとに、フィクションとノンフィクションが混じったKindle本も出しています。さらにディープな中国に興味のある方は是非!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?