見出し画像

タイのバレンタインとは?

あああ、せっかく毎日投稿してたのに、投稿ストップしてしまった。というわけで、日付的には一日遅れましたが、タイのバレンタインのはなし。

日本のバレンタインって、女性から男性に贈るものですが、タイは逆で、男性から女性に贈るそうです。

タイ・バレンタインのオーソドックスな贈り物は「バラの花」なんですって!!日本人からしたら、なんだかキザな感じですよね。あとは、ぬいぐるみとかお菓子、アクセサリーなど。結局、欲しいものを渡すって感じなんですかね?

そしてタイでは、義理で渡す文化がないようです。本命だけ。そう、それそれ!と思うのは私だけではないはず。だいたい、義理ってなんやねん!ていう。渡すんなら、本命だけでええやないか!!!と思うわけです。やっぱこの辺りも、一途なタイ人女性の性格に似てきたのかしら???

あ、でも、義理でも友達でも、私、チョコレートをもらったらめっちゃ嬉しいです!それはもう本当にありがたいです!!もちろん、すぐ食べます(笑)

で、結局のところ、ただの自分勝手やなって自己嫌悪に陥ります。なんだこれ。

最後はどうでもいい話でしたが、タイのバレンタインについてでした。眠いので寝ます。

ขสันต์วันวาเลนไทน์(ハッピーバレンタイン)✨


記事が面白かった、応援してみたいという方は、サポートお願いします!!いただいたサポートで、タイ料理を食べに行きます<(_ _)>