見出し画像

継続できないオンナです

ども。とにかく毎日、タイに行きたいとうわごとのように言ってます。投稿はしてませんでしたが、タイへの熱は冷めやらぬ感じです。

私のダメダメポイントは、ほんと継続できない。毎日ブログ書いたり、定期的に何かを更新するというのができない人です。忙しいを言い訳に、全然やらなくなる。

ダメだなー。人には注文つけるくせに。

実はタイ語検定というのが、毎年6月と11月にありまして。去年も受けようと思ったんですが、受けることが出来ませんでした。お金払ったら、誰でも受けられるのに。受ける気が起こらなかったんですね。

それで、今年こそは受検はしようと思ってます。4級まで合格してるので、次は3級です。

合格はできない前提ではありますが、、受けるって決めないと勉強しないんで、追い込みます。

やるって自分から言って、自分でケツ叩かないと、いつまで経っても前にも進まないんで。

半ばヤケクソの受検宣言なんですが、今年も受けないのはカッコ悪いんで。試験結果じゃなくて、まずは受検する宣言です。

誰も見てないけど、ここに記します。

※ヘッダーの写真はなんも関係ないです

記事が面白かった、応援してみたいという方は、サポートお願いします!!いただいたサポートで、タイ料理を食べに行きます<(_ _)>