見出し画像

【カードリーディング-2021.05.16】

■虹の橋を渡った愛犬からのメッセージ

前回は亡くなってしまった猫さんたちからのメッセージということでお届けしましたが、今回は、同じテーマの愛犬版です。
かつてあなたが共に暮らし、大切な時を過ごした、今は亡き愛犬からのメッセージ、ということでリーディングしていきます。

一緒に暮らしている動物たちが元気な間は、どんな方でも、その動物を愛しているのであれば、彼らと心が通じていることを感じられていたことと思います。

彼らが喜んだり、悲しんだり、怒ったり、ときには拗ねたりヤキモチさえ妬いていることがわかったり、愛情を与え、与えられてきたことと思います。

動物には感情はない、と考えている方も世の中にはいらっしゃいますが、動物たちと共に暮らし、彼らの素晴らしさを身をもって知っている方々には、彼らにはっきりとした感情があることを感じておられると思います。

ただ、そんな方でも、「動物たちとは心が通じているとは感じられるけれども、言葉が交わせるわけではなので本心はわからない・・・」という思いがどこかにあるかもしれません。

そのため、彼らが寿命を迎え虹の橋を渡るとき、または渡った後で、「本当はどう思っていたのだろう?」という思いに囚われてしまうことがあります。

彼らのことを真剣に愛し思っていたからこそ、彼らの気持ちを知りたくなってしまうのだと思います。

今回も前回に引き続き、そういった方々へ向けてメッセージをもらえるよう、私の亡くなった愛猫たちの力も借りて行いました。

リーディング内容は

① 愛犬の今の気持ち
② 生きていたときの飼主さんに対しての思い
③ どうして選んだのか、飼主さん(あなた)を選んだ理由
④ 今、飼主さん(あなた)に伝えたいメッセージ

となります。

今回は、ジャンピングカードも採用しておりますので、選ばれた選択肢によっては、カードが2枚示されているものがあります。
一定時間シャッフルしていてもカードがジャンプしない場合には、私独自に決めている一定の方法で、無作為にカードを選んでいます。

それでは、一度目を閉じ、大きく深呼吸をしてから、あなたがメッセージをもらいたいと思う愛犬さんをイメージしてください。
目を開けたら、直感でお好きなカードを選び、目次からそれぞれの選択肢のリーディングにとんでください。


■選択肢の中からお好きなカードを選んでください

画像1

左から
   【A】熊   
   【B】ペリカン   
   【C】キリン  
   


◆選択肢【A】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像2

① 今の気持ち >>> Productivity 生産性、True 真実
            Best Friends 親友
② 生前抱いていたあなたへの思い >>> Dragonfly 出現・羽化      
                     Ancestors 先祖
③ あなたの元に来た理由 >>> ユニコーンのキング
④ 今、伝えたいこと >>> Throat Chakra 喉のチャクラ
If You Get Nervous, Focus on Service 緊張したら、奉仕に集中する

Aを選んだ方の愛犬さんは、伝えたいことがたくさんあったようで、3つのカードデッキでジャンピングカードが2枚出てきました。
こちらの選択肢を選んでいただいた愛犬さんは、茶色い小型犬のイメージがありました。

虹の橋の向こうの世界で、愛犬さんが今どのような状態でいて、どのような気持ちでいるかという質問に対して、生産性というキーワードが出てきました。
もしかしたら、生前はできなかった、子犬を産み育てること、といった体験を疑似的にしているのかもしれません。

愛犬さんのいるあの世の世界では、肉体はなく、霊もしくは光として存在しているので、実際には交尾をしたり出産したりということはありませんが、新しく来た魂を出迎えたり、子犬のうちに亡くなってしまった魂を迎え入れて、そういった魂たちを慈しみ育てているのかもしれません。

そして、このリーディングを見る前に、あなたが愛犬さんに聞いてみたいことを頭に思い浮かべたことがあるとしたなら、その答えはイエスですと言っています。あなたの尋ねたこと、それは真実だということです。
あなたと愛犬さんはまさにベストフレンドで、その絆は、自分が亡くなった後でも変わらないよ、と伝えたがっています。

Ancestorsのカードは、前回のリーディングでも、今回のリーディングでも、複数の選択肢に現れました。
あなただけでなく、あなたのご家族も犬好きであったり、共に暮らす愛犬も一匹ではなく、人も犬も、代々に渡ってご縁があったのではないでしょうか。
そのことに対して、愛犬さんは感謝の気持ちを表しています。

そのように長い間をあなたと過ごし、あなたが成長していくさまを見守りながら、自分も成長していったと言っています。
それは、変容を伴う大きな変化というよりも、どちらかというともっと地道な日々の成長、時間をかけてゆっくりと成長していくようなイメージです。
楽しいことや辛いことも、共に乗り越えていった中で、きっとたくさんの素敵な思い出があることでしょう。

愛犬さんがあなたを飼主として選んだのは、あなたを見守り、力づけるためだと言っています。
あなたがなりたい自分になるため、そのために必要な勇気や力を、あなたに伝えたかったのです。

今あなたに伝えたいメッセージとしては、喉のチャクラを大切にしてくださいということです。喉のケアに注意するということもそうですが、あなたが発する言葉にも注意を向けて、思いやりのある言葉を発するように気を付けて、と言っています。
それはどうやら、あなたのお仕事に関係してくるようです。あなたが何かをしたい、始めたいと思ったときに、緊張してしまったり、ためらってしまったりすることがあったなら、ただただ、あなたがどうしてそれをやりたいと思ったのか、ということに立ち返ってみてください。そして、あなたが理想として思い描く未来をもう一度明確にしてみてください。
そこにフォーカスしたとき、あなたの愛犬さんのことも思い浮かべたら、きっと助けがもらえるはずです。

選択していただいた熊のカードは、あなたが、自分自身のグラウンドにしっかりと立って周りに惑わされないように、というメッセージを持っています。
愛犬さんは、あなたがそのようにして自分自身であなたの世界を切り開いていくことを応援してくれています。


◆選択肢【B】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像3

① 今の気持ち >>> Teamwork チームワーク、
            One Step at a Time 一度にひとつずつ
② 生前抱いていたあなたへの思い >>> Lightning 稲妻、
                     Childhood 子供時代
③ あなたの元に来た理由 >>> Manifestation 現実化
④ 今、伝えたいこと >>> Singing and Dancing 歌とダンス

Bを選んだ方の愛犬さんのイメージは、白い小型犬でした。
今、向こうの世界で、たくさんの仲間たちと共に、霊的な学びを進めているようです。

そこには、たくさんの魂たちがいて、それぞれに必要な学びを進めているようです。

あなたの愛犬さんも、仲間たちの励ましを受けながら、たくさんの課題を、ひとつずつ進めている最中だということが伝わってきます。
そのようにいると、地上にいる私たちからは、何か大変な思いをしているように感じるかもしれませんが、愛犬さんにとっては、それは喜びです。
霊的な成長を一歩一歩進めていくことは、魂にとっての喜びにほかならないということを伝えています。

生前、あなたと一緒にいることは、毎日が刺激的で楽しいものだったようです。
公園や自然の中でもたくさん遊んでもらって、子供のように無邪気に自分に接してくれるあなたが大好きだったと言っています。

天気の良いだけではなく、雨の日も風の強い日も、あなたがかかさず散歩に連れていってくれたことに感謝しています。

あなたは、愛犬さんにとって、とても頼もしく力強い保護者だったようで、そんなあなたのことを、尊敬の念をもって見つめていたとも言っています。

愛犬さんがあなたを飼主として選んだのは、そういう家族としての繋がりを実感したかったからだったようです。
家族の一員として認められ、共に過ごし、暮らすこと、そういったことを経験するために、あなたの元にやってきたと言っています。

人と動物が家族として暮らしている楽し気な波動が伝わってくるので、そういった家族を持つ喜びそは、もしかしたら、愛犬さんの経験としてだけでなく、あなたにも必要な経験だったかもしれませんね。

今あなたに愛犬さんから伝えたいこととして、楽しく過ごして欲しい、ということを言っています。

自分がいなくなったことでふさぎ込んでしまうことなく、以前のように、歌ったり踊ったり、何かあなたが自分自身を表現して楽しめること、そんなものをみつけて、明るく笑顔で過ごして欲しい、と言っています。
あなたがそうすることで、愛犬さんも安心できるのです。

選択肢として選んでいただいたペリカンのカードは、赦しをしめすカードです。

あなたは、愛犬さんに対して自分ができなかったことを、今でも悔んだり、ああすればよかった、あんなことをしなければよかった、などと考えていたりはしないでしょうか。
そのことで、自分を責めたりしてはいないでしょうか。

もしそうなら、そういった考えは手放して、もう自分を赦してあげてください。
あなたのやったことに、間違いはありません。なぜなら、あなたはそのときに考えに考えて、最善と思われる判断をし、そのときにできることをしたからです。その判断は、あなたにしかできませんでした。そして、あなたを信頼している愛犬さんにとっては、あなたの判断を受け入れることがベストでした。

愛犬さんは、あなたが自分のことで苦しんだり悲しんだりするのはやめて、どうか楽しく過ごして欲しいと言っています。
そうすることで、愛犬さんの魂も穏やかに楽しく過ごすことができるのです。


◆選択肢【C】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像4

① 今の気持ち >>> Friendship 友情、
       Talk about Your Feelings あなたの気持ちを話しましょう
② 生前抱いていたあなたへの思い >>> Rainbow 虹、
                     Autumnal Equinox 秋分
③ あなたの元に来た理由 >>> Seeking Good 善を求める
④ 今、伝えたいこと >>> Throat Chakra 喉のチャクラ

Cを選んだ方の愛犬さんのイメージは、大型犬でした。何か、とてもゆったりとした落ち着いたイメージが伝わってきました。

今、虹の橋の向こうの世界で、あなたの愛犬さんは、生前に一緒に過ごした仲間たちと楽しく過ごしているようです。それは、同じ家族だった犬たちかもしれないし、猫や鳥など、別の動物もときには混じっているかもしれません。
動物の種別を越えて、お互いの思いや生きている間の経験を語り合うことで、霊的に次のステップへ行くための学びを楽しく進めていると言っています。
伝えたいのは、自分はここで独りではない、ということです。

もしかしたら、あなたの愛犬さんは、保護犬だったのではないでしょうか。
虐待などを受けた過去があったようにも感じられます。

あなたの元に来て、愛犬さんは、ようやく望みを得ることができたと言っています。自分の周りには闇しか見えていなかったけれど、あなたと出会うことによって、過去の辛い経験を手放すことができ、明るい希望を持つことができるようになったということを伝えています。

元々、愛犬さんがあなたを飼主として選んだのは、この世での楽しいことを経験し、人と暮らすことの中に喜びを見つけることだったようです。

先ほど、もしかしたら愛犬さんには虐待などの辛い過去があったかもしれないとお伝えしましたが、それは今生だけではなく、過去世でも似たような経験をし、それを引きずったまま転生してきた魂だったのかもしれません。

その心の傷、魂の傷を、今回こそ癒すという目的で転生し、あなたを選んだということも伝わってきます。
そして、その目的は無事果たされたのでしょう。

だからこそ今、天上で、愛犬さんは、種別を越えた友情を信じて楽しく語り合うということができているのだと思います。

あなたに伝えたいこととして、Aの選択肢を選んだ方のリーディングでもでてきた喉のチャクラのカードが、同じ位置に出てきました。

喉のチャクラが活性化し、癒されると、あなたが口に出す言葉は、思いやりと愛を伴った真実の言葉になります。

愛犬さんは生前に、あなたの言葉で何度も何度も励まされ、名前を呼ばれるだけで嬉しくなり、愛されることを知り、癒されていったことに、とても感謝しています。
その経験を、もっともっと、他の動物たち、ひいては人間たちもして欲しいと願っています。

あなたの愛溢れる言葉を、たくさんの動物たちは周りの人たちに伝えてあげてほしいというのが、愛犬さんからのメッセージです。

選択肢として選んでいただいたキリンのカードは、その高い視点から周囲を見渡し、状況を見極め、さらには、未来まで見据えることについての示唆を与えてくれています。

それはあなたの行動力も示しています。
愛犬さんは、あなたがその力を使って、これからも自分と同じような境遇の動物たちを救ってくれたらと願っています。


★これまでのリーディングの一覧はこちら



読んでくださってありがとうございます。サポートしていただけましたら、セッション・ワークショップ・講座開催などに活用させていただきます。愛と光のリレーができますように。