見出し画像

【カードリーディング-2021.05.09】

■虹の橋を渡った愛猫からのメッセージ

今回は、かつてあなたが共に暮らし、大切な時を過ごした、今は亡き愛猫からのメッセージ、ということでリーディングしていきます。

一緒に暮らしている動物たちが元気な間は、どんな方でも、その動物を愛しているのであれば、彼らと心が通じていることを感じられていたことと思います。

彼らが喜んだり、悲しんだり、怒ったり、ときには拗ねたりヤキモチさえ妬いていることがわかったり、愛情を与え、与えられてきたことと思います。

動物には感情はない、と考えている方も世の中にはいらっしゃいますが、動物たちと共に暮らし、彼らの素晴らしさを身をもって知っている方々には、彼らにはっきりとした感情があることを感じておられると思います。

ただ、そんな方でも、「動物たちとは心が通じているとは感じられるけれども、言葉が交わせるわけではなので本心はわからない・・・」という思いがどこかにあるかもしれません。

そのため、彼らが寿命を迎え虹の橋を渡るとき、または渡った後で、「本当はどう思っていたのだろう?」という思いに囚われてしまうことがあります。

彼らのことを真剣に愛し思っていたからこそ、彼らの気持ちを知りたくなってしまうのだと思います。

今回は、そういった方々へ向けてメッセージをもらえるよう、私の亡くなった愛猫たちの力も借りて行いました。

リーディング内容は

① 愛猫の今の気持ち
② 生きていたときの飼主さんに対しての思い
③ どうして選んだのか、飼主さん(あなた)を選んだ理由
④ 今、飼主さん(あなた)に伝えたいメッセージ

となります。

原則として、カードは一定の方法で無作為に選択したものを用いています。

それでは、一度目を閉じ、大きく深呼吸をしてから、あなたがメッセージをもらいたいと思う愛猫さんをイメージしてください。
目を開けたら、直感でお好きなカードを選び、目次からそれぞれの選択肢のリーディングにとんでください。


■選択肢の中からお好きなカードを選んでください

画像1

左から
   【A】ふくろう   
   【B】クロウタドリ   
   【C】鮭 

 

◆選択肢【A】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像2

① 今の気持ち >>> Abundance 豊かさ、Change  変化
② 生前抱いていたあなたへの思い >>> Ancestors 先祖
③ あなたの元に来た理由 >>> 大天使ウリエル
④ 今、伝えたいこと >>> Books 本

Aを選んだ方の愛猫さんは、今、とても満ち足りた気持ちでいるようです。好きな食べ物をお腹いっぱいに食べることができて嬉しい、と言っています。もしかしたら、亡くなる直前は、あまりご飯を食べたりすることができなかったのかもしれませんね。

でも今は、(本当は食べなくても過ごせるのですが)食べたいときに食べたいものを食べられる、ということに、驚きを感じつつも満足した気持ちでいるようです。

けれどそろそろ、そういったことからは離れて、次の段階へ進んでいこうかなと思い始めているようです。
つまり、食べ物が必要だという思い込みがだんだんと無くなってきたということです。

動物たちの魂も、それぞれの成長の道を進んでいます。
亡くなった直後は、まず生前受けた心の傷を癒し、十分に休息し、それぞれの学びを学んでから、次の段階へと進んでいくのです。

あなたが愛していた猫さんも、霊的に次の段階へ進む準備ができたようです。

あなたのご家庭では、代々猫を飼ってきたのかもしれません。そして、その猫の子供たちとも一緒に暮らしてきたのでしょうか。
愛猫さんは、自分や、自分の親兄弟、または自分の子供までもが、そういった家庭で過ごしてきたことを感じており、そのことであなたに深い絆と感謝を感じていたようです。

(同じカードが同じ質問(②)への答えとして、Cを選んだ方にも出ていましたので、もしよろしければ、そちらも参考にしてみてください。)

そういった家庭で過ごすこと、あなたを飼主として選んだのは、そこがとても平和であることを知っていたからだと言っています。
同時に、自分がそこにいることによって、あなたにますます平和で穏やかな心でいてもらいたいと思ったようです。

今、愛猫さんからのあなたへのメッセージは、何か書くことを始めてください、ということです。
自分との思い出や、動物たちへの思いなど、自分の目線で何か綴ってください、と言っています。

うまく書こうとか、何か書き方を習おうだとか、そういうことは必要ありません。
強いて言えば、何か他の人が書いたものを読んだとき、そこから受けた衝撃、インスピレーションが、あなた自身の著作への原動力となります。

何を書こうか迷ったときは、自分(愛猫さん)に語りかけてみてほしいと言っています。

選択したカードのふくろうは、知恵を司る生き物です。
愛猫さんの魂の目的も、ここにあります。
深い知恵や洞察を身につけたい、それが、愛猫さんの願いです。
あなたが何かを書くことは、その愛猫さんの霊的成長を助けることにもなるようです。


◆選択肢【B】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像3

① 今の気持ち >>> Teamwork チームワーク、Decide 決心
② 生前抱いていたあなたへの思い >>> Fog 霧
③ あなたの元に来た理由 >>> Hope 希望
④ 今、伝えたいこと >>> Mediumship 霊媒能力

Bを選んだ方の愛猫さんは、今、仲間たちと一緒に、楽しく過ごしているようです。先に虹の橋を渡った家族と再会できたことを喜んでいます。
あなたのところでは、今イメージしていただいている愛猫さんの他にも、たくさんの猫さんたちがいたのかもしれませんね。

親兄弟だったかもしれないし、一緒に過ごしていた仲間たちだったのかもしれませんが、そういった存在たちに囲まれているので、自分は寂しく感じることはない、と愛猫さんは言っています。

また、あなたが今も自分のことを思ってくれていること、命日なども忘れずに、お花や、好きだったおやつなどを供えてくれていることに対して感謝していると言っています。

あの世での仲間たちからの愛、現世のあなたからの愛を受けて、愛猫さんは癒され、何かを決心しつつあるようです。
それは、そろそろ生まれ変わることかもしれませんし、あるいは、霊界にとどまって、他の霊を導くことなのかもしれません。
いずれにしても、愛猫さんは、あなたからの愛を受け、力を備えて、次のステップへと進むことに決めたようです。

生前、愛猫さんは、あなたのことを励ましたいと、強く思っていたようです。

あなたには素晴らしい魅力や能力があるのに、あなたはどこかそういったことに自信がなく、今ひとつ、一歩を進めることにためらいを感じていたようで、そのことを残念に思い、自信を持って!といつも思ったいたそうです。

愛猫さんがあなたの元へ来たのは、希望を持ってもらいたかったから、と言っています。

あなたが、あなたご自身のことを過小評価してしまっていたり、何か諦めてしまっていることを、愛猫さんの魂は知っていて、自分を通してあなたに望みを持ってもらいたくて、あなたの元にやってきたのです。

あなたと、愛猫さんの間には、強い絆があるようです。共に成長することを約束したソウルメイトなのでしょう。

愛猫さんは、あなたがその気になればいつでも自分と繋がれるから、自分のことを呼んでほしい、と言っています。
あなたにはその自覚がないかもしれませんが、亡くなった人や動物と交信できる力を信じてください。

選択肢のカードに描かれているクロウタドリは、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、ツグミの仲間で、日本でも迷鳥として飛来することがあるようです。
このカードデッキはドルイドが伝承する神聖な動物たちを描いているのですが、クロウタドリは、あの世とこの世、精神世界と物質世界といった、二つの世界を繋ぐ入口としての役割があると思われています。

愛猫さんの魂は、その役割を果たすことを望んでおり、それは、もしかしたら、あなたと共に目指す道なのかもしれません。


◆選択肢【C】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像4

① 今の気持ち >>> Fun & Playfulness 楽しみと遊び心、
            Worth Waiting For 待った甲斐がありました
② 生前抱いていたあなたへの思い >>> Ancestors 先祖
③ あなたの元に来た理由 >>> Honesty 正直さ
④ 今、伝えたいこと >>> Crown Chakra クラウンチャクラ(頭頂のチャクラ)

Cを選んだ方の愛猫さんは、今、とても楽しく、自由に遊んでいるようです。もしかしたら、亡くなる前しばらくの間、病気などで自由に動いたりすることができなかったのかもしれませんね。
今は、痛みも苦しみもすっかりなくなり、思うままに遊びまわることができてとても楽しい、と言っています。

この状態になるまで、つまり、虹の橋を渡るまでに、長く苦しんだのかもしれません。
ようやく、そこから解放されたことで、身も心も軽くなって、はしゃいでいるような感じを受けます。

実は、カードをひくときに、1枚だけ選択することを意図して行っていたのですが、何度やっても複数のカードが出てきてしまい、よほど今の状況が嬉しいというのか、言いたいことがたくさんあるような感じを受けました。
もともと、おしゃべりな子だったのかもしれませんね。

たくさんたくさん伝えたいことがあったようですが、今回は何とか気持ちを落ち着けて1枚だけで、ということでお願いして出してもらったのが、楽しくてたまらない、という気持ちが伝わってくるカードでした。

生前苦しんでいたとしても、今はとても楽しく過ごしているので、どうか安心してくださいね。

そして、生前あなたに対してどのように思っていたか、という質問では、Aの方にも同じカードが出ていましたので、よろしければ、そちらも参考にしてみていただきたいのですが、あなたのご家庭では、あなただけではなく、親御さんや家族全体が猫好きで、たくさんの猫を飼ってきたようです。

共に過ごした猫たちも、今イメージしていただいている猫さんだけではなく、その親兄弟も一緒にいたのかもしれません。

そういった、一代限りではない関係に対して、愛猫さんは深い感謝の気持ちを持っていたと言っています。
自分だけではなく、他の仲間たちにも注がれるあなたの愛情に対して、尊敬の念すら持っていたようです。

そんな愛猫さんの魂があなたを選んだのは、あなたに、いつでも正直でいてほしいと思ったからです。
それは、あなたに、ありのままでいてほしい、ということです。

こんなことを言ったら変に思われるかもと思ったり、周りの人に合わせて自分の思っていることと反対のことを言ってしまったりすること、自分さえ我慢すればいいと思ってしまったりすること、そういうことをやめて、自信を持って自分の気持ちに正直になってもらうために、あなたの元へやってきたと言っています。

愛猫さんが闘病したとき、あなたは、あなた独自の治療法を愛猫さんにしてあげたのかもしれません。周囲の人が、科学的治療をすすめるの対して、代替医療を選んだのかもしれません。それが、あなたが真剣に考え、それがベストだと思ったのならば、それが正解です。

あなたは、そういった考えを、直感的に感じる人なのかもしれません。
愛猫が伝えたいのは、まさしく、そういった感覚を大事にしてください、ということです。

クラウンチャクラ(頭頂のチャクラ)は、文字通り頭の上に開いているチャクラで、高次元と繋がっている部分です。祈りに対する答えも、ここを通してやってくると思ってください。

あなたの直感、ひらめき、そういったことを大切にしてください。
何か聞きたいことがあったら、その質問を天に向けて投げかけ、そして、直感・ひらめきといった形で返ってくるものに、注意を向けるようにしてみてください。

選択肢のカードの鮭は、ここでは知恵とインスピレーションを備えた生き物として描かれています。若返りと活性化も象徴しています。

愛猫さんの魂は、まだしばらく生まれ変わりを続けて、自らの霊的成長を果たしていこうと思っているようです。
あなたと過ごした日々も、その成長のための大事な大事な大切な過程だったということ、それは同時にあなたにとってもそうだっということを、感じてみてください。

★これまでのリーディングの一覧はこちら



読んでくださってありがとうございます。サポートしていただけましたら、セッション・ワークショップ・講座開催などに活用させていただきます。愛と光のリレーができますように。