見出し画像

【カードリーディング-2021.05.30】

■あなたの幸せ、最高最善のために、今必要なメッセージ

今回は、シンプルに、あなたが幸せになるため、最高最善でいられるために、今いちばん必要なメッセージをもらいました。

先日26日のフルムーンの皆既月食は、あいにくの天候で、見ることができた地域はわずかだったようでとても残念でした。
せっかく願掛けしようと思ってたのに!といった声も聞かれましたが、曇って月が見えなくても、雨が降っていても、実は変わらず月のエネルギーは降り注いでいます。

私も、曇り空を恨めしく見上げながら、それでも月からのエネルギーを受け取ることを意図しましたら、いつもは掌がビリビリする程度なのですが、その時は、腕までビリビリして、とても強いエネルギーを感じました。

そのエネルギーは、強力に浄化を促し、変容を促すエネルギーでした。

そのため、満月後に、やたらと眠気を覚えるとか、なんだかだるいとか、体調に不調を感じていらっしゃる方も多いかもしれません。

また、体調については特別変化は感じないけれども、周囲の状況がざわついているとか、精神的にちょっと参るようなことが起きてるとか、なんとなくモヤモヤしてスッキリした気分になれない・・・ということが起きている方もいらっしゃるかもしれません。

そういったことのほとんどは、浄化の表れだったり、変容前のサインですので、健康に良いものを食べ、よく休むことで、徐々に回復していきます。

ただ、気持ちの面で、何かしなければいけないとは思うけれど、どうしたらいいのだろう、何が問題なのかわからない・・・といった悩みを抱えてしまっている方もいらっしゃるような気がします。

ですので、今回は、今、あなたに必要なメッセージ、をお届けします。

それでは、一度目を閉じ、大きく深呼吸をしてから、直感でお好きなカードを選び、目次からそれぞれの選択肢のリーディングにとんでください。


■選択肢の中からお好きなカードを選んでください

画像1

左から
   【A】花唄   
   【B】幸花の降る   
   【C】不動明王  
   【D】花吹雪


◆選択肢【A】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像2

左から  Vacation
     Trust
     Contentment

まず最初に、Aを選んだ方の魂は、とても楽し気で、いったいどんなカードをひいてどんなリーディングをしてくれるんだろう?と、とてもワクワクしている様子が伝わってきました。

そんなあなたは今、とても忙しく過ごしていらっしゃるのかもしれません。

カードが伝えてきているのは、あなたには休暇が必要だということ。休暇をとって身も心も休めて、心ゆくまで、自分自身のやり方で、自分を満足させてあげてください、ということです。

もしかしたら、自分が今仕事を休んでしまったら、周りに迷惑がかかるとか、自分の評価が下がってしまうとか、そんなことを心配していらっしゃるのかもしれません。

けれど、大丈夫。もっと周囲や自分を信頼して、頼れるところは頼って、あなたに必要な休息をとりましょう。それがひいては、仕事の効率も高めていくことになるのです。

もし、どうしてもまとまった休みがとれない場合は、水や緑のあるところに行って、もしも土や芝生のあるようなところだったらそこに裸足で立って、大きく深呼吸してみてください。
それだけで、あなたの中に留まっているいらなくなった古いエネルギーが吐き出され、新しい生き生きとしたエネルギーが代わりに入ってきます。

公園でも、ちょっとした植え込みや広場でも、あなたが元気になれるような、小さくても自然を感じられるお気に入りの場所を、今からでも見つけてみてください。

☆選択肢「花唄」のメッセージ☆

いきいきと存分にあなたはあなたであることを楽しんでください。思い煩うことなく、心がおもむくままに。あなたのからだが弾むほうへ。それが確かな指針です。


◆選択肢【B】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像3

左から  Children
     Justice
     Crystal Sculls

ます最初に、Bを選んだ方の魂は、とてもクールなイメージ。大人っぽく冷静で、このリーディングに関しても、静かに成り行きを見ている・・・といった感じでした。

そんなあなたは今、何かの判断を迫られるような悩みの中にいらっしゃるのではないでしょうか。

それは、お子さんのことだったり、飼っているペットのことだったり、仕事であなたがあげた成果のことであったり。
あるいは、あなたの子供の頃の出来事に由来するトラウマや、逆に、子供の頃から叶えたいと願っていた夢のことだったり。

そういった悩みがあったとしても、それは守られているので心配しなくていいと、カードは言っています。
優しさの象徴である花と、強さの象徴である虎が、あなたと、あなたの大切な(今さっきお伝えしたような全ての)子ども達を守ってくれているのです。それは、高次元の存在かもしれないし、身近な誰か、もしくはあなた自身かもしれませんが、しっかりと守っています。

ですので、勇気を持って、正しい判断をしてください。周囲には理解されないようなことが元となっているかもしれませんが、それは、あなたの目指すところが、周囲よりも一歩先を行っているからです。
時が経てば、そういった知識や情報も徐々に社会に認知されるようになりますが、まだもう少し時間がかかるかもしれません。

あなたは、時代の少し先を進んでいるだけです。
これからの風の時代、間もなく時代があなたに追いついてきます。
それまで、あとちょっとの辛抱です。
あなたは、あなたの信じるものを判断基準として、正しいと思う道を進んでください。

☆選択肢「幸花の降る」のメッセージ☆

ひたむきな心は報われます。救済は、ひたむきさの中にあるからです。ひたむきな心はつねに新しく美しく、そして上機嫌でいられます。そんなところには、向こうから運気がやってきます。


◆選択肢【C】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像4

左から  Dolphin
     Boundaries
     Contentment

まず最初に、Cを選んだ方の魂は、今、戦ってやるぞ!というような雄々しい心持ち、臨戦態勢でいらっしゃるような、困難な状況に自ら進んで立ち向かっていこうとしているような、そんなアグレッシブな状態でいらっしゃるように感じました。

そんなあなたに必要なのは、少し肩の力を抜いて、力みをとって、友人や家族といった気の置けない人たちと一緒に、笑い合ったりして楽しんで、自分を満足させてあげることだというのが、カードからのメッセージです。

外出の自粛が求められている今の世の中の状況では、なかなか以前と同じように、複数人で連れ立って遊ぶことは難しいとは思いますが、オンラインでのおしゃべりを楽しんで、お互いの笑顔を見たり、笑い声を聞いたりと言ったことでも、是非してみてください。

笑いの波動はとても高いので、その波動を感じるだけで、その場にいる皆が元気になることができます。

問題を乗り越えようとするためではあっても、戦いには、どうしても怒りのエネルギーが入ってしまいますので、時にはそれが好転のためのカンフル剤となることはあっても、どうしても自身のエネルギーを必要以上に消耗してしまいます。

もしも人と衝突してしまうとか、他人に影響されて気分が落ち込んでしまうことが多いというのであれば、自分と他人の境界線というものを意識してみてください。

他人の怒りなどで調子が悪くなってしまったり、何かわからないけれど、他人にいいように使われてしまう「いい人」になってしまうような人は、自分と他人を分ける境界線が曖昧なことが多いのです。

これは、スピリチュアルでよく言われる、プロテクション(保護)をしましょうというのとはまた違って、自分の領域はここまで、と、言ってみれば、自分の陣地を明確に外側の世界に向かって宣言するようなものです。
イメージでいいので、自分の領域、陣地を、しっかりと保つようにしてみましょう。
それだけで、外からの無用なエネルギーの侵入を防ぐことができます。
これは練習でいくらでも上達しますので、思い出したらこまめに、自分の領域をイメージしてみてください。

☆選択肢「不動明王」のメッセージ☆

怒り。それは正当な感情です。無理に押し殺す必要はありません。怒りがなにに変容するか、それを見届けてください。理解に変わるまで見届けてください。怒りのままでは不自由になります。


◆選択肢【D】を選んだ方へのリーディング

示されたカードは以下のとおりです。

画像5

左から  Seven Heavenly Virtues
     Answers
     Nature

まず最初に、Dを選んだ方の魂は、微笑をたたえながら、日常の中に小さな喜びを見つけ、そのことに満足し、とてもゆったりと穏やかに過ごしていらっしゃるような感じがしました。

そんなあなたは、現状も、とても穏やかに過ごされ、日々を丁寧に過ごしていらっしゃるようです。

7つの美徳―信仰・希望・慈愛・勇気・正義・忍耐・節制―について、自然とそういったことを意識し、引き続きその資質を向上させていくようにしていただくと良いでしょう。

そのために具体的に何をしたらいいかということは、もう既に、あなた自身の中に答えがあるようですから、それぞれの、今までやってきたやり方で、そのまま続けていってください。

ひとつだけアドバイスするとしたら、自然の中で過ごす時間を多めにとるようにしてみてください。そして、この地球上の自然の中にある全ての生き物―虫・鳥・獣・木・岩など、人も含めてありとあらゆる命―が、それぞれがその独自の在り方で存在し、それぞれの役目を果たし、お互いに作用しあっていることを、観察し、感じてみてください。

そういった観察を続けていくことで、あなたの美徳はさらに磨かれ、心の中に答えが浮かんでいくことでしょう。

☆選択肢「花吹雪」のメッセージ☆

なにかを得るときです。新しい気づきがあるときです。たとえ、苦しくとも、それは産みの苦しみです。ほら・・・。ゆるゆると心がほどけていきます。ほどけていく心に風が吹きわたり受け取る準備が整いました。


★これまでのリーディングの一覧はこちら


読んでくださってありがとうございます。サポートしていただけましたら、セッション・ワークショップ・講座開催などに活用させていただきます。愛と光のリレーができますように。