エンジニアへの道のり[挨拶]

・挨拶

はじめまして、ト斗と申します。

一旦、pythonのフレームワークである[Djnago]を用いてポートフォリオを作るまでの道のりを書いていこうと思います。

今日から少しずつでも、自分のためにも記録していこうと思います。

語彙力もなく、まとまった文章を書くのは難しいと思いますが、これからそういう力も身に付けていきたいと思ってます。

文章のテンプレートの形も、自分に合ったものを探すまで何回か変わるかもしれませんが、ご了承ください。

では、これからよろしくお願いいたします。

・目標

さて、本日からエンジニアへの道のり第一回目ということですが、実はUdemyで学習中でして、まだそれといった構造があるわけでもございません。

とりあえずの目標としては、webアプリの「ポートフォリオ」をデプロイ(一応検索しながらですが、使い方あってますかね?)することです。

そのネタも思いつくたびにメモを取っているのですが、いまいちイメージは湧きません。

何とかやっていくしかないですよね。

今はの進行状況は、model.pyの定義、makemigrations、migrateの意味全般、CRUD、class based viewとfunction based viewの相違点等です。

大きな目標は、転職を成功させ、エンジニアとしてバリバリ活躍することです。(すごく抽象的でごめんなさい、これから詳細を言えるようにします)

まだまだこれからですが、できるだけ記録できるように頑張っていきたいです。

・最後に

グダグダになりましたが、第一回目はここまでにしたいと思います。

次回からもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?