週末レビュー12月15日: NYでスタートアップ

先週も先々週も目標を定める事、その目標に向けて自分の習慣だったり見直すべきところをリストアップするなどやってきた。改めて、自分のミッションは「誰もが挑戦でき、成長し、人生を変えることができる場を作ること」と確認ができた。このミッションを実現するための目標として、アメリカで飲食のインキュベーション、アクセレレーションplatformを作りたいと思っている(NYで飲食をより始めやすく、成功しやすくする、短期寺小屋みたいなものです)。コロンビア大学の留学自体は来週で終わってしまうのだけれど、3ヶ月間滞在を延長して上に書いたプラットフォーム作りに本腰を入れて取り組む。

Restaurant Space Matching Platform

レストランの空き時間とその空き時間を借りて、テストやデリバリーオンリーの店をやりたい人をマッチングさせるプラットフォームを作っている。元々実家が海鮮丼のチェーンをやっていて、前職を退社し、海外展開を手伝っていた時に思いついたアイディアが元になっている。NYにはランチ営業をやっていないレストランが結構たくさんあり、そう言うお店の1つからお昼の場所を借りて営業をさせてもらう事で自分の商品がNYで受け入れられるかのテストをやっていた。結局事業化が見込めず、海外展開は断念したのだけれど、このマッチングプラットフォームは可能性があると思って、今コロンビアのMBAに通いながら準備をしている。

こう言う話を多方面でしていると、コロンビアに通う学生の中からも手伝いたいと言う人も出て来た。1月末までにベータ版を作り、3月末までにはプレシードの出資を受けれるレベルまで事業を仕上げる。

直近のピッチはこちら:

https://drive.google.com/file/d/1XjHTomBJa9y9YQuCX1_MLDB5QlfKtR2z/view?usp=sharing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?