見出し画像

トッピングカップル 2019.4

「あとちょっとで平成終わっちゃうね〜」
「そうだな〜」
「次何時代になるんだっけ〜?」
「そりゃ令和だろ」
「それそれ、れいわれいわ〜」
「おめぇちゃんとTwitterぐらいチャックしとけよな」
「うん。でさ、天皇死んじゃうんだね〜」
「いやいや、死なねぇし! おめぇいきなし不謹慎だな!」
「え! だって死んだら次の人になるんでしょ?」
「ちげぇし! 大きい声で変なこと言うなよな! みんなこっち見てるぞ!」
「え、天皇死なないの!?」
「死なねぇし! しかも、それを言うなら崩御な!」
「へぇ〜、暗殺されるんじゃないのか〜」
「されねぇし!」
「じゃあ、切腹も?」
「しねぇし! そりゃ天皇じゃなくて武将だし!」
「そっか、武将はもう古墳時代に絶滅したね!」
「そうとも言うな!」

「で、公ちゃん選挙は誰に入れるの?」
「は? 何の選挙だよ?」
「次の天皇選ぶ選挙!」
「は? 天皇は選挙で決めねぇし!」
「え? どゆこと?」
「次になる人はだいたい家系の中で決まるだろ」
「あ! あれか! 天下りってやつか〜!」
「まぁ、そうとも言うけど。正しくは皇位継承な!」
「へぇ〜、さすが公ちゃん物知り〜! 博学!」
「いやいや、誰でも知ってるし!」
「沙羅魅、天下りは政治家だけだと思ってたよ〜」
「ん?」
「え?」
「政治家だけって、おめぇ言ってること矛盾しねぇか?」
「え? 天皇は政治家でしょ?」
「ちげぇし!」
「え! 政治するでしょ?」
「いやいや、天皇は日本の象徴であって何かをいろいろとするんだよ!」
「何その抽象的な説明〜。例えば何するの? ゴルフ?」
「それは総理大臣だし! 今の天皇で言えば、ハゼの研究だな!」
「ハゼ? あの魚の?」
「そうだし!」
「ってことは、今の天皇はおさかなクン様ってこと?」
「まぁ、そうなるよな!」
「そっか〜。じゃあ、昭和天皇は『無冠の帝王』ってことか〜」
「は? 何の話だよ?」
「だって、おさかなクン様の父上だったら宮沢吾朗九段でしょ!」
「あぁ、そうとも言うな」
「あ〜、なんか急にいいお肉食べたくなっちゃった!」
「なんだよ、また唐突だな! そこは魚じゃねぇのかよ?」
「え、なんで? 宮沢吾朗九段って言ったら誕生日『いい肉の日』だよ!」
「そこまで知るかよ!」
「もう〜。公ちゃん学校の勉強ばっかりできてもダメなんだぞ!」
「はいはい。じゃあ、これから牛角でも行くか!」
「やった〜! ぎゅうかくぎゅうかく〜!」
「てか、その中トロ4貫さっさと喰っちまえよ」
「うん。2秒だけ待っててね!」
「1、2」
「んももまも〜!」
「よし。行くか! ここからなら徒歩2分で着くな!」
「もぉ〜!」

本日の結論!
新宿東口は寿司と焼肉のハシゴに超便利!


今回ふたりがお邪魔したお店は!

『すしざんまい 新宿東口店』
新宿3-18-4 セノビル3F 03-5357-7737

『牛角 新宿東口店』
新宿区新宿3-20-8 WaMall8F 03-5367-1129

そして、なんとお店を電話予約する時に!

「『トッピングカップル2019.1』見たよ!」と言うと!


店員さん「え、すいません。なんですか? いや〜、ちょっとわからないです」

と、きっと言われます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?