見出し画像

[ネタバレ有]いちばんすきな花 第1話

BGMが本当に良くて。コーラ飲みながら見ようかなーなんて思ってたけど飲み物飲む隙もないくらい、気付いたら全てのシーンに引き込まれていた。

[潮 ゆくえ ]

私でも思う。男女が2人きりで、悪く言えば密室で、危なっかしいって。友達だって言われても信用しきれない。

でも、こうして視聴者目線として2人を見てたら本当に友情は成立するんだなーって思ったしだからこそ婚約相手の気持ち、赤田の気持ち、潮の気持ち、全てが間違っていなくて全てがそれぞれの正義であり理念であって。誰を責めることもできなくて、かといってまた2人でカラオケしても良いんじゃないか?なんて言い切れなくて、じゃあもう絶対会っちゃだめだとも言い切れなくて。辛いな

[春木 椿]

分かるんだ。初対面だとなんでも喋れるの。

そして、さっきは男女の友情側目線だったけど今度は男女の不確かな友情によって心を傷つけられた側のお話で。

アイスまで置いて迎えに行こうとしたのにこの仕打ちなんだと

これがあるから、男女の友情は成立しないなんて言われちゃうんだよね

女性側最低って思ったし、でも潮にはそんな感情なくて、人によるはそうだけどどうも全てが型にはまらなくてこんなにも男女の友情理論って複雑なのだと感じた。

[ 深雪 夜々 ]

女同士じゃ相談できないって話のあとに男性が聞いてくれるって言ってくれて深雪の嬉しそうな顔を見たからこそ、残念だったな

深雪が愚痴ってたこと、あなたもしてるんだよね

居るだけで注目を浴びる存在って羨ましいけど、これまた男女が絡みだすと厄介になってくるんだ

深雪が親しいと感じている女性の友達も、深雪は男垂らしだみたいな言い方しててなんでこう誰も深雪の心に気付かないんだろうって思った

苦しいな 2人組で余らないけど心はずっと1人だったのかな

[佐藤 紅葉]

これまた分かるんだ。みんなとは仲良く出来るけど、一対一で仲良しにはなれない。

今の大学生って、大学の友達についてこの悩みを抱えている方って多いいのではないかな

友達は沢山居るのに、絶対的な2人組になれる子はいなくて結局心は孤独になってっちゃうよね

最後の、サシで飲みに行こうって言われて凄い嬉しそうだったのに、私まで凄く嬉しかったのに、結局良いようにしか使われなくて落胆したね

[最後に]

なんか、みんな複雑でみんな苦しくて辛くてでも世界は回っていてどうしたら良いんだろうって思った

私は、お互いをちゃんと理解すれば分かり合えば誰とでも親友になれて仲の良い友達になれるんだって信じてて一緒にいて嫌なことがあっても相手の良い所探して理解しようって思ってたけど「正義と理念が違ったら2人組にはなれない」ってああそっか、そうなんだって腑に落ちちゃったな

でも正義と理念が一致するってもはや奇跡だしその一緒だって思ってた正義と理念だって、相手の環境や自分の環境が変われば変わってしまうかも知れない。大切な人に寄り添って変えられてしまうかも知れない。

人との関係って、2人組って、凄く深くて複雑で脆くて危なっかしくて難しいな

だからこそ親しい友達は大切にしないとなのだけど

この世界って単純なのになんて難しいんだって、感じた

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日はアイスを食べる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?