見出し画像

産まれた

先日無事に赤ちゃんを産むことができました。

正直産むまでは不安だった。
愛せるのか?可愛いと思えるのか?
他人の赤ちゃんそんなに興味ないのに大丈夫かな?

…杞憂だった。我が子めちゃくちゃかわいい。

誰しもがみんなそういう感情を持てるかは分からないけど、私は持てた。よかった。
自分の子、世界一かわいい。そう思わせてくれてありがとう。

ちなみにHSPの特性で助かったことがあって、
常に最悪の状況を想像して勝手に不安になって生きる癖があるんですが、子育てに関してもそうで
赤子は泣き止まない、夜は寝れない、自分はどんどんボサボサにやつれていくのだと覚悟をもって挑んだら
思いのほか我が子はミルク飲んだらすぐ寝るし、理由のないグズりも今のところそんなになく…

なので想像より寝れてるな!と思っています。
でもやっぱり細切れ睡眠はしんどいからまとめて寝たい!とも思う。

でも最悪の想像をしてたおかげでちょっと心に余裕がある状態で子育て出来ています。
それはよかったなぁと。

まだまだしんどいこととかめんどくさいことがこれからあると思うけど、
それもゆとりを持って接しられたらいいな。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?