10月1日。

こんにちは。
曽根紗菜子です。
あっという間に10月に入りましたね。

起きたら台風16号の影響で雨がザーザー。
今日は一日リモートワークと家に篭った生活になりそうです。。

今日は何の日?を調べてみたら、10月1日は沢山記念日がありました。

10月1日
法の日、印章の日、土地の日、コーヒーの日、日本茶の日、日本酒の日、醤油の日、ネクタイの日、デザインの日、展望の日、国際音楽の日、食物繊維の日、荒川線の日など、さまざまありそうですが、
メガネ好きの私としては見逃せないのがこの記念日です!

メガネの日

日本眼鏡関連団体協議会が1997(平成9)年に制定。
1をメガネのつる、0をレンズとみなすと「1001」でメガネの形になることから。
目の愛護デー 10月10日
眼とメガネの旬間 10月1日~10月10日
参考:今日は何の日〜毎日が記念日〜

見た目でつけられた記念日というのが意外でしたが、
自分のメガネで見てみるとたしかに。
1001に見えなくもないです。


Zoffのメガネケースは、写真右下に見えているメガネの形をしたスライダーがさりげなくオシャレなので、お気に入りです♪

個人的にZoffさんのおすすめしたいところは、
色んなコラボがあってメガネのオシャレ度が高いこと、選ぶ楽しみがあること。
そして、スマートフォンから顔写真をアップしてバーチャル試着ができたり、今持ってるメガネの度数を配送キットを使って測れるなど、今のご時世に合わせてとても便利になっているところです。
(Zoffさんとの縁故は何もないですが個人的おすすめです笑)
オンラインストアはこちら

女性から男性のメガネの魅力度調査の結果が、面白かったので、シェアまで。

今日は何の日か調べて個人的おすすめを書くこと、10月から続けていきます。

では、皆さん台風に気をつけて、素敵なメガネの日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?