見出し画像

糸紡ぎ

いつからそんなにぐちゃぐちゃだったんだろう。
いつのまになってたんだろうね。
もうわかんないや


何本重なり合ってたかもわからない、塊がずっとあって。


だだの塊だったからなんの塊かも見ずにどうやってできてるかも見もせずに、周りだけを綺麗に磨きあげてたあの頃も、今では忘れかけれているくらいになってきた。


綺麗に綺麗にコーティングされてるから気づきもしないよね。
きっと野球ボールやゴルフボールのように中のことなんか気にしもしないし見ようともしない。


それが何かの拍子にヒビが入ったから。
なぜか見たいと思ったから。

中を見ようとこじ開けもがき続けた。

その結果。

中にはたくさんの糸くずがぐちゃぐちゃでした。


見ようとしなかったら気づけもしない、見つけれないことはたくさんあるんだろうな。きっと。


ぐちゃぐちゃだった糸くずがどんどん解かれていく。
心地がいい気持ちがいい。
やっと。
ほんとやっと、一本ずつの綺麗な糸になれてる気がする。
まだまだ気づいてないことがあるのかもしれないけど、
いいのいいの、ゆっくりで。今はこれで。


まっすぐな糸だから新しい何かを紡げる。


やっと新しいものを作りはじめる春が来た。


手編みをするつもりだったんだけど、
機織り機がそっと隣に置かれてる事にも気づいて、加速する。
ほんとにやっと。
いや、もういいんだって急加速でびっくり。


何を作っていこうかな。
どんなものができるのかな。


さぁこれから何ができるのか一緒に何を作っていけるのかとても楽しみです。


やっと新しいステージへ第2ラウンドへ。




わくわくっ



いつもありがとう。
これからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?