見出し画像

トイレットペーパー以下の存在からなりたい自分になる!!

自分の人生を生きる。

正解なんてないんです。

ただ自分の好きなこと、自分に正直になってやりたいことをしたらいい。

めちゃくちゃシンプルなのに、それがどれだけ難しいことか。


私は自分が分からなくなり人の目を気にして生きてきて迷子になりました。

結果今の私はペラペラのトイレットペーパー。


むしろトイレットペーパー以下なのかもかもな。

トイレットペーパーは人の役に立っている。

最近では朝はやくから並んで買いたくなるほど求められてる。

トイレットペーパーって案外すごいな。

トイレにトイレットペーパーはなくてはならない存在になった。

私はトイレットペーパー以下だと気がついた。



やっと本当に気がついた。


ずっと目を背けて逃げてきた。

全然逃げているつもりなんてないし頑張って生きてきた。

いや頑張ってきたなんて言ったらいけないな。

自信を持って胸張って頑張ったって言えるものなんてない。

なんでもその場しのぎでやってきた。 

他人の人生を生きてきた。

ってことに...

 

私は全中、春高バレーで日本一になった経験がある。

ほんと結果だけ聞いてはたから見たらすごいことやんな。

だからみんなからすごいねって言われてきた。

その言葉に溺れていた...いい気になっていた。

何もしていない自分、逃げていただけの自分。

本当の気持ちをどっかにやって目を背けてきた自分。

蓋を開けて見たら自分自身中身空っぽで何もないのに...

 

本当はもっと前から気づいていた。


この空っぽの何もない自分に。

けど...

ひかりは優しい、いい子やねって言ってもらえた。

それにどこかで引っかかっていた自分もいた、自分おもんないなって。

けどその言葉にいい気になって甘え続けてきた。

その言葉ってうわべの言葉だって気づかずに...。

周りの言葉、出来事にただ反応していただけ。

甘えていただけ。

こんなにもペラペラになってしまった。

情けない。



今度こそちゃんと向き合いたい。


20年間生きてきて今胸張って頑張ったって言えるものがないのが事実。

これをずっと受け止めたくなかった。

やってきた事が全部否定される感じだった。


けどやっとちゃんと受け止めようと思えた。

だからこうして文字にしようって、書きたくなったから書いている。


変わりたいって!



これを見てどう思われるかを考えてしまう。

どうか温かい目で見てくれる方がいたら嬉しいな。


やっとずっと悩んでいたことを打ちあけられた。

スタートラインに立てた気がする。

なんかちょっと気が楽になった。

この1年くらいずっと違和感を感じ、壁にぶちあたり、孤独を感じ、

自分と向き合い、自分が分からなくなって、どうしたらいいか分からなくて、

闇の中。

そんな自分が嫌で嫌で仕方がなかった。

けど、今は前向きになれている。嬉しい。

ずっと過去の自分をせめて、

今まで何してきたんだろうってわかんなくなって、

しんどくなって、独りで落ち込んだ。


そんな自分を受け入れる。



ネガティヴで人の目を気にしまくりのペラペラな仲宗根ひかり。

そんな自分を。

こんなありのままの自分を知ってもらいたい。

自分を表現したい。

自分でも何がありのままなのか分からないけど...


こんな意味わからないことを書いている自分も

人前ではいい顔してて強がっている自分も

自分勝手な自分も

ペラペラな自分も

優しい自分も全部

何が本当の自分かわからないけど全部自分だし立派な個性。


頑張ってるみんなを見ていたら自分ってこんな底辺で悩んでいるのかって思う。

けど自分にとってはこれはすごい大きな壁で誰になんて言われようが

大きな壁でしかない。

この壁を早く壊して前に進みたい!!

けどこの子を切り離すことは中々難しいことだ思う。

そんな自分も許して生きていこう。


そして自分も胸を張って生きたい!

自分を好きになりたい!

みんなをもっと好きになりたい!

幸せになりたい!



私の夢。                               

なりたい自分になる。



けどまだスタートラインにたっただけ。

ここからもっと日光を浴びて1本ずつ根っこを伸ばして成長していこう。

仲宗根ひかりだけにねってね(笑)


自分のペースで頑張ろう。


よし、まずトイレットペーパーになるぞ!!


笑笑


ここまで見てくださった方がいることを信じて...

最後まて読んでくれた方本当にありがとうございました。


そしてごめんなさい。

見てくれた方私がもしまた闇に戻ってしまった時はまた助けてください。

頼らせてください。



こんな私ですがどうぞこれからもよろしくお願いします😊


課題1「宣言する」


仲宗根ひかりの成長日記 第1話 トイレットペーパーになるでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?