ヒマにまかせて「不安スーパー」

スーパー大好き!旅行などで現地のスーパーに行ったりすると、その土地の文化がわかったりしてお面白いですよね〜。

旅先ではないけれど、家の近所に「行くとなんか不安な気持ちになるスーパー」があります。うまく説明できないんですが、誰かに言いたくて仕方ないんで(かと言って、わざわざ友人に電話して話すような話題でもない)漫画にしました。たぶん、読んだ方は「あのチェーン店ね」とピンとくるかと。

ふだん使いのスーパーとは別に、たまに行きたくなる個性のあるスーパーを勝手に「レジャースーパー」と呼んでいるのですが、カルディもその一種ですね。カルディ、なかなか手に入らないスパイスやかわいいお菓子も売っていて、あると入りたくなるんですが。。。

「店頭で配っている試飲のコーヒーをいかにスマートに受け取るか」という自意識が発動して不審な感じになります。私だけでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?