ヒマにまかせて「私と甲子園」

ようやっと愛媛旅行記が終わったので、日記マンガを投稿しま〜す。

今まで甲子園に全く興味がなかったのですが、他に見るものがないのでなんとなーく流し見していたら、すごく面白い試合!しかも「済美高校」ってこの前旅行に行った愛媛の高校じゃないの!

準決勝で惜しくも大阪桐蔭に負けてしまったけれども!そしてメディアでは金足農の吉田くんが取り上げられてばかりいるけれども!私は断然山口くん推し!(推しとか別に聞いてない)

山口くん、特に体格がいいわけでもなく、格別イケメンなわけでもなく(むしろ、一兵卒の役が似合いそうな地味顔「硫黄島からの手紙」に出て欲しい)なんというか、本当に「普通の子」だからこそ応援したいっていうか。。。アイドルとかにハマる心理ってこんなんなんですかね。。。

今回のことで野球が気になり始めて「チェンジアップ」とか変化球の名前を覚えた私。チェンジアップチェンジアップ。たまに「ジャストフィット」と言い間違えて「えっ?大人用オムツの名前?」とか夫に突っ込まれているのである。

ちなみに、あとで聞いたら、愛媛旅行の際にお世話になった友人のお姉さんが済美高校の出身でした!世間はせまいなー。 #愛媛 #済美高校 #甲子園 #山口直哉 #マンガ #夫婦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?