ヒマにまかせて 「愛媛旅行記03」

友人に誘われて、愛媛に旅行に行きました。初四国!

松山→しまなみ海道→今治というルートで巡りましたが、忘れないうちにマンガにしておこうと思います。ようやく松山空港に到着!当日は雨天でしたが、友人の運転する車でガンガン観光へ。

三津は夏目漱石の「坊ちゃん」で、主人公が松山に赴任してきて初めて降り立った地であり、「三津駅」は四国で最初に開設された鉄道駅でもありますす。交通の要地だったってことですね。

ちなみに「しんせんや」回転寿しですが、回転していません。注文すると握ってくれるので出来立てが美味しい!あ〜、またお寿司食べたい。。。 #愛媛 #松山 #三津 #三津の渡し #旅行記 #マンガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?