見出し画像

あなたはひとりじゃない

最近仕事でトラブルが続いていて、今日も突発的な内容でほとんど一日中、時間を取られててしまいました。しかも誰が悪いという話でもなく、自然災害みたいなもので、怒りをぶつける相手もおらず、淡々と対応していました。

今年になってからいろんな方法で、なるべくストレスが溜まらない考え方を心掛けてきたのが実際うまくいって、かなりヘコむ回数は少なくなってきています。ところが今日は帰り道、ちょっとつらい感じでした。

ただ、そのときに思い出したのが、このnoteアプリでした。自分が書いた内容や、そのときに見た他の方の投稿。思えば、他の発達障害者の普段の生活や日々感じることを、今までそこまでたくさん見たことがなかった気もします。つらい思いを書いている人もたくさん見て、共感もするし、もう少し、がんばろうかなという気にもなりました。とにかく、ひとりじゃないんだな、と。

そう、だから、毎日毎日、自己肯定感も低いままで過ごしている人も、ひとりじゃないんだと感じてもらえればうれしいな、と。もちろん、そんな余裕がない方もたくさんいるだろうと思います。それも承知の上で。

明日も、ムリせず、できることを、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?