見出し画像

大丈夫!出来ることから、やっていこう!

動画で見たい方は、こちらをどうぞ
      ↓

こんにちは、そんちゃんです。

私は今、64歳です。

私の記事は、何十年も続いた、人生の泥沼、困窮状態、洗脳から、私が抜け出す時に

見つけた、人生を変える大事なヒント、ポイントを皆様にお届けします。

そして今、大きく変化する、世の中の動きに、不安でいらっしゃる方に、お届けします。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

自分の体験からですが

自分は、ダメだ!自分には、できない!という自己否定感、

そして、
変わりゆく世の中に対する、心配、不安だらけの毎日、生き方から、

抜け出すことは、できます。

嘘みたいですが、本当に、そうなんです。

できない…と、言っている人は、自分のことを、そんなふうに、思い込んでいるだけなんです。

本当に気づけば、「なんだあ!思い込みだったんだあ!」と、

ハッキリ分かります。

私には、できない!という意識は、完全に、思い込みなのです。

自分にかけた、その呪いは、必ず、解けます。

😨風が吹けば、薄いグラスのように、簡単に倒れて、粉々に、吹き飛ばされそうだね…と、

知り合いに言われるほど

弱々しかった、この私が、言っています。


💧ものすごく否定的で、孤独で、暗い性格の自分のことを

何十年も、隠し続けて来た、私が、

💓本当の自分らしさを取り戻し

今、こうやって、動き出しています。


どうぞ、応援を、お願い致します。

✨🐥✨🐥✨🐥✨🐥✨🐥✨

今日の話しは、

食糧危機は、来る!目を醒まして!そろそろ意識を変えよう!という話しです。

脅かすつもりは、全く、ありません。

しかし、怖くて、目をつぶった状態では、何かが、起きた時、対処できません。

本当の私達は、そんな弱っちい、ちっぽけな存在では、ありません。

本当は、ピュアで、パワフルで、外側に影響されない、存在なんです。


後悔しないために、しっかり、目を見開いて、自分のために、そして

あなたの大切な人のために、そして周りの人のために、出来ることから、動き出そうよ!と

私は、言いたいです。


今、直ぐに、出来ることは、あるから!


自分にできる、可能な範囲の備蓄、されましたか?

まだの方は、直ぐに、少しずつ、始めてください!

経済的に、許せる範囲で!

自分の大切な人の、ために!

そして、そこと繋がっている周りの人達のために!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨

脅かすつもりは、全く、ありません。

人は、なかなか、自分だけのためには、動き出せないものです。


だから、あなたの大切な方々、

そして、その大切な方々と、繋がっている、見知らぬ周りの人達のために

今、自分に、出来る小さなことから、動き出しませんか?


風に吹き飛ばされそうだった、弱っちい私も、

おかげさまで、小さな小さな積み重ねで、今、かなり、強くなれています。

それでも、人間ですから、不安が、全く消えたわけでは、ありません。

心配も、不安も、そこにあってもいい!

💓私は、私!それで、充分!というスタンスで、生きられるように、なります。

変えられるものは、どんどん変える!

変えられないものは、受け入れる!です。


変えられるものは、どんどん変える!というのは、

直ぐに、取り掛かれるもので、4つ、あります。

 ① 自分に優しく、自分を大切に生きる

自分に厳しくしているから、意識が重くなって、動きだせません。

自分のお世話が、面倒くさくなります。

今やっている、嫌なことを、可能な範囲で、減らしてみてください。

働き方を変えるとか、家計の断捨離、人間関係の断捨離などを、やることで、

ズッシリ重たかった、自分の意識が、かなり軽くなります。

楽になります。

前向きに、動けるように、なります。



何事も、頭で考えていても、分かりません。

頭の脳は、ネガティヴな方へ、意識を引き戻そうと、します。

過去の記憶が、そうさせるのです。

頭の思考は、新しく変わることを邪魔しますから!

行動を起こすことで、変わります。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨


② 家の内外の断捨離です。

可能な範囲で、使わないもの、不用品を、潔く、手放します。

床面積を、広げる感覚です。

物を何処かにしまい込む、お片付けだけでは、ほとんど、変わりません。

全て、自分と同じ、エネルギーだからです。

心と家の中は、リンクしています。

物が多いほど、悩みも多くなります。

床面積を広げる感覚で、断捨離を、やってみてください。

手放せば、手放すほど、重かった、自分の意識が、嘘みたいに軽く軽くなります。

動き出せるように、なります。

動きたく、なります。

新しい自分に、なります。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨


③ 人間関係の断捨離です。

これは、今まで、お付き合いしていた方に、いきなり、冷たくするのでは、ありません。

自分が、イヤイヤ付き合っている人間関係から、距離を置く!

冷たくするのではなく、離れるだけ!です。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨

④ 家計の断捨離です。

これから年末、年始に、向かって、出費が、多くなる方が、多いと思います。

しかし、考えてみて、ください。


食糧危機が、来るのに、まだ、それを続けますか?

お歳暮、忘年会、飲み会、新年会……

酷い方は、年金生活なのに、

まだ、お歳暮やお年玉、結婚式などのお祝い金などで、頭を悩ませています。

自分のことは、後回しで、残った、わずかなお金で、しのぐ生活…

こんな方々が、多いのでは、ないでしょうか!


数日前に、レジに並んでいた時、

私の後ろの方々が、ちょうど、そういう話しで、悩まれていたのです。


食糧危機ですよ!

今度ばかりは、1部の人だけに、起きるのではなく、全体に、影響します。

自分の大切な方々のために、そして、そこと繋がっている方々のために

勇気を出して、今までの習慣を見直し、家計の断捨離を、やってみてください。

〇〇の会費…???

それって、自分や大切な人の、生命よりも、大事なものでしょうか?

ワクワクするような、楽しい会費で、あれば、お支払いする価値は、あります。

しかし、一々、悩むようだったら、手放すべきです。

自分に、尋ねながら、本音で、正直な気持ちで、

家計の断捨離に、チャレンジしてみてください!

頭で考えても、変わりません。

綺麗に書かなくていいので、ノートに書きながら、やってみてください!

収入が、変わらなくても、これで、かなり、楽になります。

浮いたお金で、自分に、新しい靴を買ってあげたり

人生を変える本を、買って読んだり、自己投資に、お金を使えるように、なります。

意識が、みるみる軽くなって、動きたくなります。


今までの自己犠牲で、自分のことを置き去りにする、グチだらけの、

幸せとは、真逆の人生から、サヨナラしましょう!

変えられるものを、どんどん変えていくことで、

心配、不安だらけの人生から、かなり、抜け出せます。

では、また、投稿します。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
お知らせです。

来年2024年1月、長崎で、講演を予定しています。

講演内容は、全て、実話です。

今、自分のために、周りの方々のために、動き出す!

過去の鎖から、解放され、自分らしく生きる!

という内容で、

私の人生を、そのまま、ドラマチックに、語りながら

何十年も続いた、人生の泥沼、困窮状態、洗脳から抜け出す、プロセスで

私が見つけた、人生を変えるための、ものすごく大事なヒント、ポイントを、皆様にお届けします。

全て、実話です!

日時、場所の詳しいことは、準備中ですが、

決定次第、YouTube、Facebook、ツイッター、インスタグラム、ブログで、お知らせします。

そちらから、ピーテックスに、とんで、お申し込みください。

では、またねー

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?