ネタにすることの難しさ

noteでは久しぶりです
そななです

ラジオとXについて
少しですが語らせてもらいます

ラジオ


今年は採用されないことも多く
一時期は送るモチベが落ちてしまい
メール送るのをやめようかと思う時もありました

今はラジオを心の底から楽しめるようになったなぁ
と感じています

自分は面白みのない人間だと自覚しています
だからこそ職人さんたちの文才が欲しい
と思うこともあります
ただ、それで自分が心の底から
ラジオを楽しめていなかった
と気づけたのはとても大きなことでした

来年は
メールの数ではなく
1年を通して
ラジオを楽しみ、メールを頑張る

を目標にしたいと思います

楽しみながらメールを送ることで
自ずと結果はついてくるのかなと
考えています

X(旧Twitter)

X(旧Twitter)では
自分で大いに反省することがありました

それは煽りです

最初はネタで煽る
という流れが出来ていましたが
いつしか行き過ぎた煽りも増えてしまい
見えないところで
人を傷つけてしまったことがありました

ネタにしていいラインを超えてしまったら
それは人を傷つけかねない
ということを身をもって体感しました

来年はX(旧Twitter)の使い方にも
気をつけていきたいです

暗い話になりましたが
ここからは明るい話を

--キリカエ--

奈於ちゃんのマネをしてみました笑

いつも良くしてくれるFFさんや
リスナーさんに助けられて
自分はここにいられると感じてます

本当にありがとうございます

来年もたくさんお話して
ライブに行って飲み会に行って
感想を語り合える

そんな一年にしたいです


こんな私ですが
来年もどうぞよろしくお願いします


では、皆さん良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?