見出し画像

工場アルバイト体験🏭

昔から好奇心だけは旺盛だった私。
数々のアルバイトをしてきました。
何のバイトをしてきたかは、また書きます☺️
今日はひとつだけ紹介💁‍♀️


[工場でのアルバイト]


大学に無事に合格し、卒業までにやり残したことはないかと考えた結果、、、

工場の中ってどうなってるんだろう??

この格好をして働きたい!!!!!!

というわけで、工場バイト潜入。

すぐにエントリー。
こういう行動力は半端なく早い 🙆‍♀️

友達と一緒、ではなくもちろん1人で行きました😆
お菓子を作る工場🍫
憧れの格好を着て、空気プシューで抗菌✨

さて、中へ!

見たことがない大きさのお鍋がグルグル自動で回り、クリームやチョコレートの香りがもの凄い!
ベルトコンベアーに見たことあるスイーツが次々と運び込まれる。

もう目がキラキラしました🤩

でもこのウキウキは一瞬で終了。

私はお餅の中に苺と生クリームが入ったスイーツのお餅を畳む作業担当へ。

びっくりするぐらい手作業が多いんです。

機械が勝手に包んでいるのかと思っていました。

ベルトコンベアーに数人が並び、作業スタート。

え!!!!!!!!!!


早すぎる!!!!!!!!!

1つ包めずにベルトコンベアーが動く。

ブーーーーー⚠️

機械がストップ。

私のミスにより、ベルトコンベアーストップ。

ヤバいヤバいやばいー😱


緊張して無我夢中で餅を畳む。

工場で働く社員さんはこれを毎日しているのかと思うと頭が上がりません。

単純作業をする、なんて簡単なことではないのです。
効率を考えて、黙々と作業をするって凄いなと思います。

そして、お昼休憩。
食堂で1時間の休憩。
もちろん友達もいないし、1人でお昼ご飯😅
ここで何故か、苦手なカキフライをチョイス。

なんで?

自分でも分かりません。ww


この異空間で、食べてみよう!という好奇心😂

午後からは、もうここ記憶がありません。

緊張からか。
甘すぎる香りのせいか。

貧血で倒れて工場バイトまさかの1日で終了。

変わった子でしょ。
でもこんな経験が出来て大満足でした\( ˆoˆ )/

アルバイトは色んな経験も出会いもある。

社会勉強にもなる。

個人的には、

学生さんには社会人になる前に色んなアルバイトをして欲しいなと思います😊❣️

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )