見出し画像

絶品豆苗レシピ🍳

万能野菜豆苗くん💁‍♀️✨
私が唯一育てられる豆苗。

豆苗レシピを教えてーとのことだったので、

私がよく作る豆苗レシピを紹介します♡

と言っても、大したレシピではない。
先に保険をかけておきます😂

でも美味しくてお酒にも合う〜🍻😋

ちょうど先日作ったのは、

豆苗と鶏肉のニンニクバター炒め🧄

私のインスタやそなカラのインスタをよく見てくれている方は気付くはず。
この味付け多くない?と🤭ww
そうです、この味付けが好きなんです❣️

そして絶対美味しいんです。

いろんな食材で応用可能です👍👍👍

豆苗は歯応えが少し残るぐらいが🙆‍♀️
ニンニクと鶏肉を炒め、豆苗を入れる。

塩胡椒、焼肉のタレ少し、仕上げにバターを少し。
粉唐辛子を最後にのせて完成。

鉄板だと3割増しで美味しく見えるし、しばらく温かいまま食べることが出来ます。
我が家は鉄板4枚もあります☺️

次は豆苗サラダ🥗

玉ねぎをアク抜きして、
豆苗はサッと茹でる。
あとは塩胡椒とマヨネーズ、ツナ缶、白だしを少し。
簡単サラダの出来上がり!
ブラックペッパー多めが私は好きー!
また作ったらインスタに写真載せますね♡

あとは、しゃぶしゃぶの野菜🍲

しゃぶしゃぶの野菜に豆苗を、という発想が無かった私。
しゃぶしゃぶの緑野菜といえば、水菜のイメージでした。
水菜は大好きなのでお鍋には必ず入れますが、たまに買うのを躊躇する時ありませんか??💦
高すぎる!😱
気候の変化によってめちゃくちゃ高い時ありますよね😂
そんな時でも豆苗は同じ値段でかなりリーズナブル。
豆苗をしゃぶしゃぶの野菜に用意するときにオススメなのが、

ごまダレにラー油。

これなら永遠に食べられます。
一度お試しください🥰

私も同じものばかり作っちゃうので、オススメあったら教えてねー!

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )