見出し画像

子供の自己肯定感

そなは最近自分で

髪の毛をくくる練習をしています♥️


お人形で三つ編みの練習。

画像1

女の子だなぁとほんわか(о´∀`о)♡

しかし三つ編みは大苦戦していて、

なんとかひとつくくりは出来るようになりました👏✨

画像2


それが嬉しくて毎日自分でくくっています❣️

動画で最近ひとつくくりが多いのはそんな理由。せめてぼさっとしたところをクシで綺麗にしたいところだけど、自分でくくった満足感で嬉しそうだからそのままにしています☺️


否定はしない。

自己肯定感を高めてあげたいと思っています。

これは大切にしている。(たぶん!!!!笑)

なんだかかっこいいことを語りたいけど、、、

私は育児にあまりこだわりはありません。笑

なんとかなるなる!と( ´ ▽ ` )

決めたら守らないと嫌なタイプだから、あえてルールは作らない。

自分の為にも👍

口うるさく言いたくない。疲れちゃうしね。

ある程度の礼儀と言葉遣いを教え、後は自分がきちんとしていたら見ているだろうと思っています。

食事に関してもそう。

出来るだけ作って無添加のものを食べさせてあげるのが大切だとは思うけど、疲れてイライラして子供と笑顔で食べられないならレトルトカレーを笑顔で食べたほうが100倍いい。

という考え😂

育児に正解は無いけれど、

愛情たっぷりで育てよう♥️♥️♥️

まっすぐ大きく育ってね😍

画像3



活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )