見出し画像

そなの幼稚園の様子

そなは春から年長さんです🌸

まだ幼稚園に行けていないのでまだ実感が湧きませんが、いよいよ幼稚園最後の1年。

この2年間で絵も工作も上手になって、お友達もたくさん出来ました。

画像1

画像2

こんなに成長できたのは幼稚園の先生方のおかげです。

素晴らしい幼稚園に出会えて良かった!!!!!


まずは、「幼稚園選び」のお話しから。

今2歳・3歳のお子さんがいらっしゃる方は幼稚園選びに悩んでいる方も多いと思います。

公立?私立?多人数?少人数?

我が子が合う幼稚園かどうか悩みますよね。

そしてママたちが気になるのは、

給食?お弁当?バス?徒歩?保育時間は?延長保育はある?

自分の負担面を考えちゃうよね(ノ_<)

だって毎日のこと。3年間のことだもの。

画像3

なんと、我が家は、、、

幼稚園をともくんが選んでくれました!!!!!

なかなかいないよね。選んでくれるパパ👨✨

ママが1人で悩んで決めたという話をよく聞きます。

ともくんはネットで調べて、知り合いの知り合いにまで連絡をして生の声を聞いて資料請求。その後、ここはどうかなと提案してくれました。

せっかく3年間通うなら、何か習得できるような他と違った幼稚園に通わせたい。詳しくはお話しできないのですが、この幼稚園が力を入れている教育がとても魅力的でした。

(例えば、食育・英語など特化した部分)


私はというと、、、、

家のすぐ近くに来てくれるスクールバスから幼稚園を探し出すというズボラさ。

この違いーーーーー!😅


いくつかの幼稚園を比較して、ともくんが選んでくれた幼稚園の園庭開放へ。

園長先生の保育への考え方が素晴らしすぎて、絶対ここだ!その時に決めました。その気持ちは今も変わらず、この幼稚園にして良かったと心から思います✨✨✨

●幼稚園での写真初公開

ここから先は

793字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )