見出し画像

私の青春時代

今日は私の学生時代の全バイト話✨
回転寿司、ラーメン屋、焼肉屋、ピザ屋。
そして1日だけ行った工場アルバイト。

全部飲食店だね😆🍣🍜🍖🍕


初めてのバイトは、
家から近くてお寿司が大好物というだけで決めた100円じゃない

少し高めの回転寿司屋さん。


バイト後は残ったお寿司を食べて帰ることが出来るという素晴らしい特典付き。
お店が潰れて、このバイト終了😂

次はすぐに仕事に慣れたいという理由だけで、

スシローへ‼️


回転寿司から回転寿司ならすぐに覚えられるかと思いきや、もちろん仕事内容は違う😂
めちゃくちゃ忙しい店舗を選んでしまい、真冬でも汗だくになるぐらい走り回る日々🔥


でも忙しい仕事にやり甲斐を感じ、

忙しい仕事をこなす自分に酔いしれる。笑


バイト後にバイト仲間とカラオケ、なんて青春時代を過ごす。
受験勉強に集中する為に、スシローバイト終了。

大学生になり、時間がたっぷり。
人見知りな私はオープニングスタッフならめちゃくちゃ仲良くなって、、、

バイト最高!


みたいな仲間感を味わえるんじゃないかと青春を求めて、、、

ここからオープニングスタッフ3連発!!!


よく、ラーメン屋さんで働いていたと言うと驚かれるんです。
でも一応言っておくと、カフェみたいにオシャレなラーメン屋さんだったの❣️
綺麗だし、油ギトギト〜!って感じではなかったかな。
ここでのバイトが気に入り、

3年続けました。

この時から旅行が大好きだったから、バイトを掛け持ちして稼ぎまくっていました💪
ラーメン屋さんが慣れ始めたら、


焼肉屋さんのオープニングスタッフ。


昼はラーメン、夜は焼肉屋というなかなかのハードスケジュール。

画像1

結局掛け持ちが出来ず、ラーメン屋だけに絞ることに😂半年ぐらいだったかな💦

そして就活の為にラーメン屋終了。

就職が決まってから、卒業までは

ピザ屋さん。


ピザ生地を自分たちで作るタイプのピザ屋で、これがめちゃくちゃ楽しい!
パスタからサラダからピザまで効率よく作るのが楽しくて、自分には1番合ってたかなと☺️
仲がいい友達も一緒だったこともあり、バイト後はピザパーティーやらボーリングやら最後の学生時代を謳歌したのでした(*≧∀≦*)

両親が大学に行かせてくれたおかげで時間がたっぷり。とても感謝しています。
稼いだお金で卒業旅行も行けたし、色んな経験が出来ました!!!!
この時間は宝物。

社会人になってからの楽しみ。育児をしてからの楽しみ。

色々あるけれど、がむしゃらに楽しめるのは学生時代かなと私は思います。

学生の皆さん。

部活やアルバイト、恋愛もいーっぱい楽しんでね!青春バンザイ🙌


活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )