見出し画像

祖母と仲が良い、本当の理由

私には92歳になる祖母がいます。

私の母方の祖母です。

膝が少し悪いぐらいで、とっても元気なおばあちゃん😊

私が小学校3年生の時に二世帯住宅にすることが決まり、隣町から引越しをしました。

自分の部屋が出来るワクワクと、転校することの悲しさでとっても複雑な気持ちでした。

二世帯住宅って、、、私はあまりオススメ出来ない。色々ありました。

完全分離型にするなど、間取りがとても重要!

二世帯住宅でとってもが仲が良い家族は、家族間の理解度が素晴らしいと私は思う。

親しき仲にも礼儀あり。家族だからこその気遣いや配慮がないとみんなで住むことなんて出来ない。

●二世帯住宅のストレス


ここから先は

1,336字
この記事のみ ¥ 100

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )