見出し画像

昆虫食を身近に感じてみようではないか

我が家では11月の末から家族中「謎の病」に倒れていた。。
まずは娘が39度くらいの発熱、翌日から妻と息子が発熱。
その翌日に僕が発熱。

病院行ったら「コロナ」って診断されたのかもしれないけど、結局病院には行かなかったので「ただの風邪」としてやり過ごした。

、、、しかしキツかった。。

子どもたちはすぐに熱も下がって良くなったが、僕の方は扁桃腺炎になってしまったので2週間苦しんだ。。病院行って抗生物質もらえばすぐに良くなったんだろうけどコロナ診断だけはされたくなかったので意地で病院行かなかったからずっと死ぬほど喉が痛かった。ユーチューブするどころか、仕事もままならぬ感じの数日間だった。

国民保険にはちゃんと入っているんだけど恩恵に受けることができないというもどかしさ。まぁ、自己判断で病院行かなかったわけだし、いいんですよ。いいんだけど行きづらい世の中になったもんだ。

サバイバルを学ぶ


病に倒れる前に、アマゾンのブラックフライデーでサバイバル読本と野食読本というムック本を購入していた。
本買ったからってサバイバル能力が高まるわけじゃないけど‥

本の中でも紹介されているのだが、昆虫食ってのはサバイバル界隈では常識的な食べモノみたいで、ユーチューバーの影響を受けながら個人的な抵抗感を無くしていこうとしている。今後のためにw

我々(?)陰謀論界隈で「昆虫食」といえば世界支配者層が推し進めている忌み嫌うべき食料というようなレッテルを感じずにはいられないが、案外ちゃんと情報をみていると、身近な食べ物のようにも思えてくる(来るか・・?)

ということで、今回はサバイバル知識を実践している(?)ユーチューバさんたちをご紹介したい。

サバイバルユーチューバー レベル35
ホモサピ

サムネの画像がとんでもねぇ
登録者100万人超えの人なので有名な人ではある。
サバイバルで生きていく上での「食」の部分では参考になることも多々ある。。
とりあえず、虫や野草は、天ぷらにして「マキシマム」をかければなんとかなるっぽいぞw
息子に教えたらそれ以降めちゃハマって見てる。

ホモサピの動画内でしょっちゅう出てくるマキシマム、気になりすぎて買ってしまった(笑)

サバイバルユーチューバー レベル65
素潜り漁師マサル

10日間のガチサバイバルということで、無人島でほぼ道具なしで過ごす様子の動画。
普通に面白くて見入ってしまった。

サバイバル生活において、泥水みたいなのをすすっていたり、素潜りで捕った魚をさばいたり干したり、生で貝を食べたり。。
サバイバル生活って想像していたよりも大分大変そうなので、この世界観では生きていけないな。物流よ滞らないでおくれ!

サバイバルユーチューバー レベル∞
10日間のサバイバルをやり遂げたマサルさんがまるで赤子。。
服すら無しで、60日間のサバイバルというもはや桁違いの所業。
海外にはすげぇことやってのける人もいるもんだ。

生で虫から爬虫類から食べるし、ナイフもなしで家作るし、もうわけわからん。
雪中キャンプを実践したりするキャンプ系ユーチューバーの方の動画も結構好きで見てたりするけど、サバイバル生活ってのとは全然違うなぁと改めて実感。
この動画の世界になるくらい何もなくなったら潔く生きることを諦めよう!

ちなみにこの60日間サバイバルをしていた「エド」って人、他の動画ではアマゾンで素っ裸で10日間過ごしたり、「寒冷地」「マダガスカル島」「サバンナのど真ん中」ともはやレベルが違う人だが、見ていて勉強になるというか面白いので、ディスカバリーチャンネルを漁って見てほしいなというご紹介でした。

ちょっと風邪引いたくらいでヒーヒー言っている僕なんかじゃガチサバイバル生活は到底できそうもないな。。
でも昆虫食って結構身近だし、いざとなってら食べることもできる気もしてくる不思議な動画たちでしたとさw

いや、やっぱ無理やな。。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?