見出し画像

一級建築士勉強7日目

12/10(土)
二日酔いのためできず

12/11(日)
環境5オンライン講義(音響)
設備の勉強

土曜は二日酔い、
夜予定があったため、昼過ぎに起床し
また飲みましたね。

日曜は朝寝坊せず、講義に参加できました。

音響の勉強をしたから
講義聞きたい、という意欲がでたおかげですね。
やっぱり、講義の前にその単元の勉強を進めるのは良いです。

多分、私にはまっている。
モチベーションにもなっている。

あとは仕事のために設備の勉強をしました。
勉強するくせがあれば、設備の勉強だって
腰も軽かった。いいぞ。

次は来週日曜のたわみの講義に向けて
たわみの勉強と、それまでの力学、
音響の復習をしよう。

やっぱり、〜しよう、っていう感情を抱く
ことが活動源、行動源だなと。

心が動かないと、動けないよね
人間だもの

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?