見出し画像

今日の事

こんにちは!犬祭運営マンです!

先程Instagramにて発表しましたが、2/29の犬祭土岐vol.2は開催中止とさせて頂きました。楽しみにして頂いた皆さま大変申し訳ございません。

これだけ連日報道され、日々感染度合いが強まる不安定な状況を俯瞰していたつもりです。勿論ウィルスに対しての対策も練りつつ、可能な限り参加される皆様のケアをできるよう準備を進めておりました。本当に今日の午前中までは。

しかし、ちょうどお昼頃政府からの発表の通知。もう見た瞬間にあ...これは判断する時が来たなと。出展者様からも数件確認の連絡が入り、急遽緊急会議、施設担当の方とも連絡を取り合う。

勿論政府からのアナウンスの影響は大きいですが、犬祭を開催する際の心構えの1つとして、「安心・安全のイベント運営」を念頭に置いています。それが現実的ではない状況である以上、開催は出来ないと判断し中止を決断しました。

イベントを継続して開催していれば、そりゃいつかは天候不良で中止の時もあるだろうと。

それでもイベント開催日が晴れた日にはなんてラッキーなんだ!曇りでも雨降ってないしねラッキー!

と思っていましたが、まさかこうした事態の影響を受けるとは正直少し想定外...中止を決定した30分後に到着した当日配布のフライヤー達...ぽてち...

フライヤー


ただ、犬祭はここからです。ピンチをチャンスに変えます!

①犬祭土岐vol.2、現在振替日について協議中です。確定次第、出展者様から順に今後の対応方法含めお伝えします。
②NEWプロジェクトを実験的に始動します、したい(仮)。これはまだ確約できませんが、今この状況だからこそ私たちができる事だと思っています。

少し世の中がどんよりしちゃっていますが、前進あるのみですね。

引き続き犬祭をよろしくお願いします☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?