見出し画像

これからのイベントのこと #2

こんにちは!犬祭運営マンです。

さて、天気もすっかり夏らしくなりました(春どこった)。
少しずつですが日常が戻りつつありますね。


感覚的ですが、「緊急事態宣言」というワードの重量感があるので、それが解除と聞いたら一気に開放的になってしまうのは仕方ない!っていう空気感が如実に現れている気がします。

あと自分でも驚いたのが、僕もそうだし子供たちにも手洗いや消毒の習慣が染みついたこと!
個々の衛生リテラシーは確実に向上していると実感しています。

で、イベントの話ですが。少し行動をはじめております。やっぱり営業は楽しい!まだまだ小さくですが、もう少しお待ちください。

イベント業界の現状(おさらい)
政府から出ている現状のルールは、【屋内は100名】、【屋外は200名】の規模感ならOK!なんですね。
先日もそこに少し触れた記事書いていますのでよければみてください。

最新情報
ここに来て朗報!記事に段階的に規制緩和を行い、目安として【1,000人規模】までOKにするらしい。

ヤフコメ欄は荒れ気味でしたが、明るい話題!

ただ、改めて思うのがこういった動きも含めていちイベント主催者としては、より早く確実な情報をキャッチする事は当然。大切なのはその情報をもとに少し先読みしながらの行動を続けることなんですね。

そして何よりもわんこが主役。
わんこたちが安心・安全に楽しめるイベントを引き続き模索しながら作り上げていきますので、今後とも【犬祭】をよろしくお願いします。

まだ、5月なのに猛暑日かよって日が続きますね。
涼しい時間帯のお散歩を楽しみましょう☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?