見出し画像

色々実現したい☆

こんにちは!毎朝のルーティンワークがお天気アプリと睨めっこになりつつある犬祭運営マンです。 

気温も上昇傾向にあるので良い感じですね。

さて、私犬祭運営マンは先日とあるコンサルタントの方とお話しする機会がありました。結論としては今後の犬祭も含めた事業の方向性が固まりつつあり、春先以降徐々にですがスケールしていきたいなと。

イベントって数年前に比べると数は増えているんですよね。集客力は別として開催のハードルが下がっているのかな。少し前を知らないのでなんとも言えないですが。

毎週のように各地で開催されている〇〇マルシェ、〇〇市、〇〇祭り。インターネット、SNSが当たり前の時代おいて、こうしてオフラインの場が増えるのは、まさにインターネットとSNSが当たり前になったから。

様々なジャンルのコミニュティが生まれた事もそうだし、地域活性化のコンテンツとして「マルシェイベントだ!」と認識した行政のイベント担当は早速企画をした事でしょう。

ちなみに最近知った歴史あるイベントの1つとして愛知県春日井市で開催されている、勝川弘法市というイベント。

商店街の方々が主催されていて、その歴史は2003年から毎月21日に開催。凄いよな200回って...。


そんな歴史あるイベントもある中、今後もマルシェイベントの参入は増えていくと思っています。

現にオンラインのみで直販を行なっているD2Cブランドも生産者の思いを直接ユーザーに伝える場として、イベントを開催し交流するなど価値や目的も様々。(マルシェイベントなどでの販売が中心だった店舗さんがECに本格参入している事例の方が身近ではありますが)

そして我らが犬祭!

お陰様で毎回継続する難しさを体感しながらも、皆様のおかげで開催する事ができています!

だた、私含めた運営陣はまだまだハングリー、まだまだ空きっ腹です。

継続する事を継続しながら、わんこと愛犬家の皆様がより生活をしやすくなる選択肢を増やすべく色々と妄想し、この妄想が現状的になるかはわかりませんが、チャレンジし続けるのは間違いないですね、うん。

そんな感じで春以降正確には秋以降かな、色々とバージョンアップした犬祭も想像しながら、週末の犬祭土岐に向けて準備していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?