スクリーンショット_2018-02-19_23.52.10

【週刊そもんず通信 第5号】ロンドンで見つけたアマゾンに勝つためのリテール戦略とは?|ビジネスアイデアの宝庫「世界で大人気のマネーの虎」とは?

こんにちは、そもんずです。

今回は、次の4本立てで書いてみたいと思います。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■第5号の目次
1. ロンドンで見つけたアマゾンに勝つためのリテール戦略とは?
2. 世界で見たざっくりビジネスチャンス:
ビジネスアイデアの宝庫「世界で大人気のマネーの虎」とは?
3. そもんず式 子育て術:子供のやる気を促す簡単な方法
4. 編集後記:面白いドバイの発展の歴史
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

それでは早速始めましょう。

1. ロンドンで見つけたアマゾンに勝つためのリテール戦略とは?
2017年9月18日に世界を驚かせた経営破綻がありました。

それは、世界規模でおもちゃ屋さんを経営するトイザらス。
http://diamond.jp/articles/-/143457

この記事でも書かれていますが、消費者はトイザらスに足を運ばずに、アマゾンで子供用品を購入する生活スタイルになってしまっているのです。

トイザらスが破綻した様子を眺めながら、『本当にリテールのショップの価値はなくなるのだろうか?』ということを考え続けていたのですが、その答えをロンドンで見つけましたので、ご紹介したいと思います。

ここから先は

4,086字 / 6画像

¥ 780

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。