見出し画像

毎朝に日の光で目覚められる

#転職してよかったこと

これだけじゃないんですけど、朝日の光でアラームの前に目が覚めて

むっくり起き上がってコーヒーとか淹れてみて時間になったらおうちでPCを開けて

おはようございます〜

で勤務開始

こんな幸せなことないよ

なぜ転職をしたか、結論から言うと

自分の人生自分らしく生きたかったから


新卒で入った会社は大手だったし将来安泰 だっただろうけど

シフト制でいつが昼なのか休みか、わかんなくなっちゃったし

だからって今我慢しても自分の思い描くキャリアに近づける予感がしなくて

やりたいことできる感覚がなくてこのまま駒になるのかなと思い

2年弱で退職

辞めた〜〜〜〜いみたいな愚痴、同期にも一言も言わずにスパッと辞めてやった

上司も先輩もいい人たちだったけどみんなどこか人生や会社に諦めていて、こんな大人になりたくないとか厨二病みたいなことを思ってしまった

日本の社会ってこうなんだろうなとも思ったけど

そんな環境で自分も人生諦めちゃう側になりたくないな〜、自分は自分にしかわからないけどだからこそ自分が満足する場所・仕事・キャリアを決めてあげないとって。

シフト制だったので体力は限界に近かったけどその分誰にも気づかれずに転職活動して内定もらって退職届を提出


今は、在宅で働けているというのもプラスの幸せポイントだし、

何より朝日で目覚めれて、

やりたいことに近づけるような仕事をできて

幸せです


お、夜だし、寝ます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?