note「わらしべ長者」

力と知恵を与え→お金を得る
お金により→時間を得る
時間により→勇気を得る
勇気により→文章を書く
文章により→御縁を得る
御縁により→作品を買う
作品により→直感を得る
直感により→確信を得る
確信により→満足を得る

私は、不思議なことに仕事で
出会った困っている人を助けて
お金を得た。

それまでの私は、毎月のお金のやりくりが大変な生活と、身体的に時間のない生活を送っていた。

私はきっと、お金をあたわったのではなく、お金によって時間をあたわったのかもしれないと感じた。

時間によって自分と対峙し、
価値観が更新され、今まで気づかなかった事を目にしたり、気づかせてもらった。

探求する時間が許されたことにより、勇気をもって、私も大切に思うことを綴って伝えてみたいと思えるようになった。

きっとお金がなかったら
その勇気でさえ湧かなかったのだろうと思う。
その勇気により、傷つき悩む日もあるだろう。
避けられないこともあるだろう。しかし一歩踏み出すことで何かが変わるとすれば、
不安より好奇心と未来の楽しみが勝っているかのようで
私は怖れても、私の魂は怖れていないように思える。

いつの日か、その勇気が陽の目にあたる日が来たら

私はその時にこの世にいるのかわからないが、とても嬉しく自分を誇れるのだと思う。

どんな弱い人間でも、自分の心に正直に、愛と思いやりで生きて行けば、自分を誇れるような日が来るのだと思う。

それを眺める事が出来る様に
今を生きている。
しかし家族あっての自分だけにすべての時間を注ぐことが出来ないので、今は社会生活をしながらこっそりと心の活動をしている。

恥ずかしいくらい、誤字や
文章力の無さに四苦八苦ですが
ここでさまざまな感情に触れられることができて、とてもありがたいと思う。
見える世界と見えない世界と
顔も名前も知らないnoteの世界に巡り会える奇跡に、
心から感謝しています。

ありがとうございます。☺