見出し画像

スピプロ10期終了!

人が自分と他者、世界に対しての
本当のことに目覚めて行く
そのプロセスを見るのは
本当に幸せなことだ。


受講生が
狭い「私」から解き放たれた時に
顔や雰囲気が一瞬のうちに
変わるのをみること。

それほど心震えることはない!

スピリチュアルプロフェッショナル
養成コース第10期が
昨日で終了した。

全9回となったこのコース
手前味噌で恐縮だが
またしても素晴らしい時間と
なった。

このコースでは
いかにしてスピリチュアルなことを
仕事にして豊かさの循環を
生きるか、

の哲学とともに
非常に具体的かつ細かいことも
お伝えして行くのだが、

いつもその本質は
自分や他者、
世界の本質に気づき

それを内側に感じるとともに
世界に表現して行くことだ
と言うことを実感している。

ここでは割愛させていただくが
クラスでは本質とは何だろう
と言うことに

言及するとともに
道を歩みながら
体験、体感してもらえるような
プログラムになっている。

昨日はなんと214名中
166名の受講生のみんなが

最後にかける音楽の時に
お揃いのうちわを作って
私に愛を送ってくれたよ。

出席できな人も
合成で写り込むように
なっていたりと
芸が細かすぎた!!!

(たくさんの「手間」という
愛をかけてくれたんだ)

自分は教師として
送る側だと思っているが
(実際には循環なのだが)

昨日はただただ最後に
みんなの気持ちを受け取らせて
いただいた。

そしてもちろん
私は泣いた。

画面越しに流れてくる
波のような愛と感謝に
曲が終わるまでどっぷりと身を任せた。

そうして今流れている
愛だけでなく

そのうちわを家でコツコツ
作っている間の時間の愛も
思っては

ますます泣けた。

泣けた。

なんて幸せなんだ。

そしてなんて素晴らしい
世界なんだ。

いつもの曲が終わると

「君の瞳に恋してる」

をかけてみんなで踊った。

まさにこんな気持ちで
私はみんなを見ていた。

私の超訳を貼っておく。



あなたが実在するなんて
信じられないくらい

あなたから目が離せない

きっとあなたに触れることは
天国のような気分だろう

あなたを抱きしめたくて
たまらない

やっと永遠に続く
愛がやって来た

私は神様に自分が
生きていることを感謝する

ただあなたが実際存在するなんて
信じられないくらい

あなたから目が離せない

こんな風に見つめて
ごめんなさい

他に比べられるものなんて
何もないから

あなたのことを考えると
無防備になるよ

もうこれ以上
言葉にならない

そしてもしもあなたも
私と同じように感じているのなら

それがホントだって
教えて欲しい

あなたが実在するって
信じられないくらい

あなたから目を離せない



そしてこの別れの終わりに
私が選んだ曲は

ハワイアンシンガー
IZが歌うバージョンの

What a wonderful world

だった。

なんて素晴らしい世界なんだ。

そう実感しながら
10期の幕を閉じられたことを
何度でも感謝したい。

最後に10期のみなさんが
ご自身に誰も人と比べることない
ご自身の最高を自分に許可し

魂の望みを
生きていることを見ています。

それが私の祈りです。

豊かで美しい時間への感謝の波は
今日も続いているよ。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?