見出し画像

歌姫にサークル参加してきました

こんにちはこんばんは~!染谷いまです!


まず歌姫庭園29に参加した皆さま、お疲れさまでした!

私は、サークル【Claviema】として、シャニマスピアノアレンジCDを頒布させていただきました。

人生初のサークル参加ということもあり、一枚しか頒布物を用意していないわ、お品書きや値札を全部手書きで用意するわ、中学校の文化祭みたいな設営になっちゃいました(笑)

自分の作品が誰の手にも渡らないことを想像して、設営当日になっても帰りたい~~~などと泣き言を抜かしたりするぐらいにはめちゃくちゃ緊張してました。


けれど、いざ開場してみると、緩やかなペースではありますが、ひとり、またひとりとCDを手に取ってくださる方がいて、とても感激しました。

特に最初の1枚が売れていったときには、本当に買ってくれる人がいるんだ!!って感動しました。自分の作ったものが誰かの手に渡っていくことは本当に素晴らしいことなんだな、と思いました。


特に、おそらくフォロワーではないであろう方が手に取ってくださったことにとてもびっくりしました!周辺を音楽系サークルで固めていただいたので、そのついでに目に留めて下さった方もたくさんいたと思います。

決して当たり前のことではないと思います。ありがとうございました!

売り子兼ジャケット絵師のリアくんの描いたイラストを見てジャケ買いしてくれた、という方もいたので、リアくんには特に感謝感激です…!


決して多いとは言い難い枚数ではありますが、今回用意したCDはすべて同人の皆さまの手に渡っていきました。正直売れ残ることを想定していたので、完売したという事実にはもう感無量でございます。

ひとえに手に取っていただいたみなさま、また私の演奏動画やNoteなどを拡散して頂いたフォロワーのみなさまのおかげです。ほんとうにありがとうございました!

あとは、そのCDがみなさまのお口に合えば幸いです。(余談ですが、曲と曲の間の秒数にかなーーーりこだわっていたりもするので、そこにも注目していただけると嬉しいです!)



また、先日のNoteに「ハンドルネームを名乗ってくれると嬉しい」と書きましたが、いろんな人が名乗ってくださったのでとても嬉しくなりました!!私はあまり気の利いた話ができる性分ではないのですが、それでもフォロワーのみんなとお話出来てとってもとっても楽しかったです!

あと差し入れ持ってきてくれた人もありがとうございました!おいしくいただきます!


今まで同人イベントに何度か一般参加しましたが、なかなかフォロワーさんに自分から話しかけることが出来なかったので、サークル参加という形を通して多くの同人の方と交流することができ、貴重な体験をすることが出来ました。本当にサークル参加を決意してよかったなと思いました。サークル参加、想像している10倍は楽しかったです(笑)

作品に関する思いにつきましては、CD内に記載されている端書きに込めさせていただきましたので、購入された方はぜひそちらをご覧ください!


今回完売した“Shiny Clavier 1”ですが、今後もし新譜を販売することがあれば再版するかもしれません…!ご都合がつかず来られなかった方もいらっしゃるかと思いますが、またの機会にご購入いただければ幸いです。


今後は、クラシック音楽の演奏や部活動に力を注ぎたいと考えているので、もしかするとシャニマスピアノアレンジ動画の投稿頻度が落ちてしまうかもしれません。
時間だったりとかモチベーションだったりとか諸々でシャニマスに触れる機会が落ちてしまってはいますが、自分の楽しめる範囲でぼちぼちシャニマスを楽しめたらいいなーって思います!

クラシックとかシャニマス以外のPopsも時間があれば投稿していこうと思うので、気が向いたらそちらも聴いていただければ幸いです!!


繰り返しになりますが、うちのスペースに遊びに来てくれて、本当にありがとうございました!!!

地味にお気に入りの服着て行ったり少し髪整えていったりしてたので、多くの人が来てくれて嬉しかったです(笑)

今後もいろんな人に、ピアノの素晴らしさとシャニマス楽曲の素晴らしさが届くようにがんばります!


またどこかでお会いしましょう!!!!
これからもよろしくお願いします^^


染谷でした~!!


P.S. CDの感想、ぜひお待ちしています!!!


Youtubeチャンネル↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?