見出し画像

「君の虜になってしまえばきっと」

我が家は野球が好きだ。そらもう大好きだ。

数年前、それまで「エンドランってなに?」というくらいの知識だったヨメがはじめて、会社の福利厚生でいただいたチケットをきっかけにハマスタへ赴いた日。

当時四番をはっていた筒香が、「あっ、つつごー知ってる!!」と知ったかぶるヨメと、それを若干冷めた目で見つめるオットの目の前で、見事なホームランを打った。
そしてその日、ベイスターズは見事な勝利をおさめたのだった。

それをきっかけに、どっぷりとベイスターズファンになった我が家。
毎年増えていくグッズ………チケットの半券……………ユニフォーム…………。

昨シーズンからはコロナのこともあり、なかなか現地観戦は叶わないものの、テレビ中継を観てはワーワー騒いで応援している今日この頃である。


そんななか、最近ハマっているのが、守備のときに選手がしているサイン。
2アウトをとったとき、守備についている選手同士で交わすハンドサインである。


この日も無難に2アウトをとり、テレビ画面には選手同士で人差し指と小指を軽く立てて「2アウト」のサインを送っているところが映っていた。



真似するヨメ。


応えるオット。



「なんかきもちわるっっっっっっっ!!!!!!!!!!!😱」


思わずどストレートなツッコミを入れるヨメ。



本人によると、「まだあと1アウト残ってるから油断すんな~」という意味と、「よっし2アウトとったぜぃ~」というふたつの意味が込められたものらしい。
つまりどっちでもいいってことね。

にしても絶妙に気持ち悪いなそのサイン……………………_(´ཫ`」∠)_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?