見出し画像

アラ還、怪しい副業!?やってみた。

先日、ネットで知り合った副業仲間から、少し上ずった声で電話が来た

彼とは、長い付き合いだ、副業を捜し始めてから知り合い、
かれこれ20年近くになる

お互いに、齢、還暦を超え、現役引退も間近な歳に・・・

そうはいっても、少ない年金の繰り上げ需給をしたところで
金額は知れているのだから、働かないわけにはいかない

思えば、若いころは、働くことが嫌で仕方がなかった

嫌いな上司、やたらと威張る先輩、こいつらいつか見返してやると

心に誓ったもんだが、いざ、フリーになってみると

会社の看板を外して、何もできない自分に気が付いた

そこから、副業探しの旅が始まるのだが・・・

前置きが長くなった、話をもとに戻そう

そんな、20年来の友人から誘われて、
投資(とは言えない・・)をやってみた

なんでも、彼の言うには、月利150%になる、ということだった

結論から言うと、とても怪しい・・・とても、とても・・・

しかし、実際に私の手元には、もとの投資金額(50$)の

1.6倍の資金がある。

資金効率から言うと、160%超になった

何をして稼いだか?

広くとらえると、投資ということになるのだが

投資といっても、何ほどのことはない、やっている作業は以下の通り

シグナルが1日1回LINEに届く

その受け取り確認をLINEに報告

ある、無料アプリを使って、

そのシグナル通りに、作業をし、結果をLINEで報告するだけ

1日に時間にすれば、5~10分程度のスキマ時間で実践できる内容だった。

出金できなければ、なんら意味をなさないのだが

慣れないもので、すこし、手間取ったが、無事に出金できた

なんでも、資金を大きく動かす資本グループがバックアップしているとかで

それって、インサイダー?とも、思ったけど

まあ、資金が増えればよしとする

そんな、グループで、いま規模拡大を目指していて

メンバーを募集している、資金も何万円も必要ということではなく

競馬、パチンコなどギャンブルが苦手な人も始めやすいかも

先着順で立替もしているみたい

立替でやれば、リスクなく始められ

自己資金無しなので、やりたい人がいればこちらへ登録してみてください

https://lin.ee/HGRYkd9


誹謗中傷、暴言等、社会性に欠ける人は仲間にしたくないとのことで

普通にやり取りのできる人を募集しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?