見出し画像

2020.04.24.東京

母がまた変な新興宗教にハマっているようで心配だ。不要不急の外出をしている。わたしが食品をひとつひとつアルコールで拭いているのを無駄にしないでくれ。

ダウントンアビーは最高。料理は楽しい。

他人と住むのは最悪だ。早く抜け出したい。

母の店のために東京都の協力金に申請をし、ついでに叔父の店のためにも申請をするべくおせっかいをやき、祖母と喧嘩し、ランニングをしてダウントンアビーを観た。戦争が始まって終わった。ここからどうやってわたしの思うハッピーエンドへ向かうか検討もつかない。メアリーとアンナに幸せになってほしい……

ところでいつも理解に苦しむのはデイジーの行動原理なんだよね そしてなぜそんなにもウィリアムは彼女を愛したのかな……

とりあえず人のいないところでいつも泣いているくせに人前ではめちゃくちゃスカしたイケメンのゲイは最高です。この時代だと同性愛者は法律で罰せられてしまうんだよ……ひねくれてもしかたないよな でもオブライエンさんとの悪巧みコンビすきだ〜〜〜

続きが観たいけど小説も書き終わりたい。明日は祖母をいじめないように頑張る。

#日記 #東京 #ダウントンアビー #downtonabbey


本を買います。たまにおいしいものも食べます。